見出し画像

雑談17の後日談

メガネが届いて、1週間ほどたちましたが、

目の疲れみたいなのがなくなりました。


メガネが眼にあってるとかあってないとか

分かる人にはわかるのかもしれないですけど、

きちんと見てもらってよかったなーという話。

が1点目


2つ目は岡田さんのカレンダーを買ったという話で

神棚のように麻雀前に拝んでます。


というのも

もうなんかおかしいだろというような

私は醍醐さんかというくらい

何をやっても勝てないという時期が続いて

三麻で雀豪になってからも、別に雀豪相手でも

そんなに勝てないとかなかったのですが、

3麻は

1位が取れないとただただ下がっていくやつで、

そんなのが20回ほど続いて

雀傑の⭐2まで落ちで、カレンダー届いて

すぐ⭐3まで上がったという話です。


もちろんカレンダーの効果なんてないんですよ。

気持ちの話なんですけどね。


どんなことがあったかというと、

後一局で終わりで、リーチに挟まれて

たまにこういうの自分もしますけど
こんなんでリーチすなと思うのは気のせいでしょうか?


20翻ってw
「下りれたけど下りたら負けそうだったから押したらえらい目にあった俺」
ってラノベのタイトルかよ!リーチも裏ドラもいります?


流れを変えようと思って4麻したらトリプルロンって、
あるんですね、まあ甘い打牌ですけど

上記の方々の批判じゃないですからね。

嘘だろ、みたいなことはたまにでいいのよ。

こんなのが打つたびに起きたら

気も狂います。


三上千織ってキャラを契約した後使ってから

調子崩した気がするので

二ノ宮花

に戻しました。


この間。

醍醐さんがMリーグTOPとった時の試合

最初と、インタビューがちょうど仕事で

観れなかったのですが、

自分の事のように嬉しかった

という話でした。


できればラスは回避したい。

それは普通の話。

ですが、TOPがとれなさすぎるあれは

メンタルがおかしくなるので

神頼みするしかないという話でした。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。