見出し画像

雑談11

久しぶりに雑談しようかなと。


多分今日のテーマは大きく言うとX(旧Twitter)の話です。


まず、某ネトマのアカウントがどうたらこうたらの話します。

結局8/13のあの時間になって、

アカウントが削除されたのはされたっぽいのですが、

メールの紐づけはすでに使われているということで

出来なかったです。

これって、Xのメールアドレスに使ってるからダメなのかなと思って

X側では違うのに連携したのちに試したんですけど

やはりだめでした。

なんか調べてるうちに一度その頑張って紐づけしようとしてる

メースアドレスというかgoogleアカウントに私の知らないデバイスから

アクセスがあったので、関係ないとは思うのですが、

そのゲームはというか、今私がXでログインできるそのゲームは

どうやったって私のGmailとは紐づけできそうにありません。

で、ふと思ったのが、自分のGmail自体を変更してしまえばいいのではないか

と思ったのですが、それをやったとして、

多分各種いろんなものと紐づいてて、

まあ、1日かけりゃ全部変更できるのかもしれないですけど、

そこまでやらないといけないことだろうか?

と思うと。できるかもしれないけど、あほらしくなったという話です。

というより、そのゲームのアカウント管理のそもそもが間違ってると思うのです。


似たような話をします。

この間、東村アキコさんの「私のことを憶えていますか」

をピッコマで読んだ話をしたと思うのですが、

基本Webで読んだんですよ。

で、やっぱり癖なんでしょうか、

Xでログインできる奴は基本Xでログインする癖がついてまして。

で、Webはいいんです。

これをスマホでも読んでたんですよ。

でもこの間の炎天下事件でiphoneがほぼ死亡状態になって

スマホ新しくしてからピッコマ開いてないから忘れてたんですね、


でこの間姉が帰ってきたときに、スマホで漫画みてる

って言ってたなーと思って。

あんまりやったことないですけど、

よくYoutubeの動画を転載できたりするから、

それできるんじゃないかと思いついたまではいいんですけど、


新しいアプリにピッコマ落として。

開いて

連携がどうたらこうたらでできて

4つくらい項目があるんだけど、

そのさっき言ったメールを紐づけた記憶もあるけど

そのメールではログインできなくて。

でここからややこしいのですが、

Xでログインしようとしても

メチャクチャ頑張って途中XからGに行って

なんたらこうたらやって

で出てきたのが、グーグルアカウントで新規にXのアカウントができた

みたいなことになって。

なんでやねん!

ってなって。

いろいろ調べて

まずWeb版のログイン方法をメールでするって言うのに変えて

それでもって

アプリの紐づけをその方法で紐づけるってのをして

ようやく今の新しいスマホとピッコマが連動しました。

で無事に姉のLINEにオススメを転載することが出来ました。


もうよう分からん。


これから先、なにでやっとくのが一番無難なのか。

昔のTwitterはそういうところが便利だったな。


今のXがいいとか悪いとかそんなことは私の口から言えないのですが。

どうか。

アカウントは2つくらいアクセスできるような感じにしてくれ。

セキュリティー的なことなんだろうが、

どうせ、メインのやつとか情報もれてるやろ。

究極の論、何をもって自分のものだと言えるのか。

ようわからん。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。