スクリーンショット_2018-02-12_15.56.08

noteを書いて一ヶ月、読まれた記事best5

2018年も色々なことがありました。全国的に大雪が降ったり、インフルエンザの大流行。世界中で月食がみれたりしましたね。そこで2018年を振り返ってよく読まれた記事best5を発表したいと思います。

第5位 「フォントはフォントに大事」まさかのオヤジギャクがランクイン。結構みなさん好きなんですね。内容は意外なことに真面目な話です。

第4位 「人工知能するとプログラムが小さくなる」実は最近の人工知能はソースコードレベルで見ると小さくなっています。それはなぜでしょうというお話です。

第3位「将棋ウォーズにある史上最強に弱いPonanzaの話」さっと書いたのですが、意外なほど読まれた記事。サービスの構築の話をしています。

第2位「この10年間のプログラミングの変化」今のプログラミングはコンポーネントの組み合わせがすごい大事という話をしています。

第1位「Alpha Zeroの衝撃と技術的失業」Google DeepMind社がつくったプログラムがゲームAI業界に与えた衝撃のお話です。絶対に見返してやる。

さてみなさんの2018年はどうだったでしょうか?これからもnote書きますのでよろしくお願いします(๑╹ω╹๑ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?