見出し画像

無意識に入ってくる情報

東京に来てもとにかく仕事の質を上げるために良い本がないかなといろんな本屋に行ってるんだけど、遊びに行ったときでも何をしてる時でも自分のサービスとかサービスを受けてくれてる人たちの事が常に頭にある。

だから常にアンテナをはって良い情報を取り入れる事ができる。

生きてる間ずっと常に頭には仕事のことがある。これはもう無意識レベルでそう。

情熱を燃やしてるものがある時は、24時間頭はその情熱が燃えることのことを考えてる。

だからそれに関連するものが目に入るし耳に入る。そうゆう行動を意識的そして無意識にしてるから。

自分がつい見ちゃうものとか気になるものを集中して観察してたら、普段自分がどんなものを大事にしてるのかが分かる。

それが良いことだったらもっと磨くし、なんかプラスにならないなぁってことだったらそれを変えていく努力が必要になる。

何事もコツコツが勝つコツ。

Be optimistic.

山崎壱成

ガオっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?