見出し画像

失敗する人の共通点と、変えるべきことについて書いてみた。みんな一緒だ。

夢や目標を達成したいって思ってる人が多いし、僕もその1人。常に達成したいものがある。1年ごとにそれが増えていってる。だからその夢や目標を達成するためにどうすればいいのかってことをたくさん考えるし、いろんな人から相談されることも多くある。

人生をアップデートして、みんなが人生を生きる意味を濃くするのが僕の仕事だから。

だから分かる。
''当たり前のことをちゃんとやる。'' これが結局一番大事。

言ってることとやってることが違ったら達成できるものなんて大したことない。上手くいく理由っていろんなものがあるけど、失敗する時の理由はどんなことでもかなり明確で共通だ。

必要なことを必要な量やっていなかったら目標なんて達成することはできないし、自己成長なんてできない。

失敗する理由を考えて、それをしないようにする。そのために当たり前のことを集中してやり続けるのは大前提。それから先のことは、基本的な部分をしっかりできるようになってから見えるようになる。

達成できないとき、そこには必ず原因がある。そしてその原因が基本的な部分ができていないからだとしたら、それを続けてる限り何もできない。

当たり前のことをちゃんとやる。人の失敗から学んで自分はそれをしないようにする。自分の失敗から学んで繰り返さないようにする。

まぁいっか。って妥協することに慣れない。まぁいっか。が習慣になってると間違いなく目標の達成はできない。

そして失敗した時、上手くいかないときにねない。失敗した時や指摘を受けたときに拗ねると何も生まれない。生まれるのは自分と相手からの自分のガキすぎる性格への失望だけ。

自分のできることをやり続ける。できることを全力でやる。そしたらできることが増える。感謝されることが増える。そしたらもっと人に価値を与えることのできる人間になる。。。。それを継続する。

これだけだ。

これだけなんだけど、これおがかなり難しいし、僕もつねんい気をつけてないと忘れそうになる瞬間がある。だから毎日が自分との勝負だ。

成功するためにはいろんな方法があって、100人いたら100人が違った方法で成功する。

でも、失敗するための方法はたくさんの共通点がある。

必要なことを必要な量やり続ける。

キツイ時は
「チャンスがピンチの顔してやってきた。」
「よし来た。ラッキー。自分、今、試されてる。」
このフレーズを笑顔で口に出す。
健康、学習、体験に妥協せず自分の状態を常に良い状態にしておくことができてれば、このフレーズで必ず力が湧いてくるから。

こうやってずっと生きてきた。毎日が挑戦の連続で毎日自分のちっぽけさに絶望しながらもこの生活で自分がアップデートされてきてて充実感を感じてる。明日、そして1年後が楽しみになる生き方を今を楽しみながら生きる。そんな自分が大好きだ。

最悪を想定して最高のことをする。コツコツが勝つコツ。

Be optimistic.

山崎壱成

ガオっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?