見出し画像

0からの韓国留学日記Day6,7,8,9,10,11,12~2週間を振り返る~

インスタとTiktokはめちゃくちゃ投稿してたけど、noteは更新できてなかった。

韓国に来てから約2週間が経って、なんとなく生活には慣れてきた感じがある。

もちろんめちゃくちゃわからないことだらけやし、まだまだ観光客みたいなもんやけど。

この2週間は今年のどの2週間よりも濃い2週間になってる。

今日のnoteで、この2週間の簡単な振り返りと、学んだことについて書いていこうと思う。


この2週間は本当にあっという間に過ぎた。

仕事の忙しさは相変わらず忙しくて、そこに韓国語学校の授業が加わり、たくさんの宿題もやんなきゃいけない毎日。

それでも新しく出会う人たちとの時間も大切にしたいから、フルパワーで毎日過ごしてる。

寝る時間をしっかり確保することはめちゃくちゃ大事なんやけど、それと同じくらい、’’寝たくない''って思えるほど充実してる。

この忙しい毎日でも自分の体調を整えながら、遊びも学習も仕事も100%で取り組み続けることができるようにタイムマネジメントをしっかりして、睡眠をしっかりとってバランスの良い食事も普段よりも心がける。

語学学校の後に学校の友達たちと食事にいったりカフェにいくことがかなり多い。

カナダ人、アメリカ人、タイ人、モロッコ人、ドイツ人、僕。このメンバーでよくご飯を食べるのがルーティーンになってきてる。

いろんな国出身の人たちとこうやってコミュニケーションをとることで、自分もたくさんの刺激を得ることができてるし、多くの学びがある。

こうやって得たものを自分のサービスに還元していくことができる。



韓国で学んだことは、

・食べるときにお皿を左手で持って食べない
・キムチはとにかく無限におかわりできることが多い
・生で食べるものがめちゃくちゃある
・尊敬語とかの言い方がめっちゃある
・赤過ぎるくらいの食事は、意外と辛くなかったり、マジで地獄のような辛さの時がある

よし、明日はどんな発見があるかなぁ。

今日はこのくらいにしとく。

Be optimistic.

山崎壱成


インスタとツイッタ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?