見出し画像

0からの韓国留学日記Day13,14~ソウルで人間観察~

今、ソウルのカフェにいる。

めっちゃ洒落てる感じ。広いし、雰囲気いいし、飲み物も美味しい。
茶色い木と、白い壁で囲われてるし、大きな丸い鏡がある。

そして、ここで猛烈に韓国語の宿題をやったり、仕事をしてるのが、今この瞬間だ。僕の他に、あと三人くらいが同じように仕事してるようにみえる。

そして今日は今僕の席から360°見渡した時に見えるものを書いてみようと思う。

人間観察 in ソウルだ。

まずこのカフェは40人くらいがこのフロアに座れる感じ。
年齢層は20~35歳くらいがメインだと思う。

カップルが数組いて、常にボディタッチをしてる。
それ以上笑顔になったら明日顔の筋肉痛がハンパないんじゃないかって心配になるほど笑ってる。

ハグしたりもして、韓国のカップルらしい感じがする。
日本だったらラブラブすぎるって思われるくらいだけど、それをこのカフェにいるカップルのほとんどがしてる。

そして、街中で見るカップルのほとんどは常にくっついてる印象がある。

8月。夏。猛暑。

それでも、自分達の愛はもっと熱いぞって感じで、幸せを分けてもらえる

他には、母親と娘でコーヒーを飲みにきてる人たちもいる。
美味しそうに飲んでるのと同時に、母親の方は僕の方をみてニコッとしてくれた。笑

その人たちは今帰った。

僕は結構中央寄りのテーブルに座っていて、見渡すと全体が見えるが、右側の窓側にはまたカップル。
マスクを落としたことに気づいてなかったから、「マスク落ちてるで~」って伝えたら、「カムサハムニダ」って言われて、拾おうとしてたけど、それはそのカップルの隣のカップルのマスクだった。笑

他には誰がいるだろうか。

ちょうど今きた女性が1人、ハリーポッターの本みたいな本を持ってきた。
僕が鏡越しで自分の動画を撮ってたら、横切って、笑顔でごめん的な感じの雰囲気だしてきた。色の可愛いアイスカフェラテ飲んでる。

僕の席の後ろには男が3人。

全員がアイスコーヒー。可愛い飲み物とかではない。シンプルにコーヒー飲んでる。僕と同じや。

カップルたちは色とりどりの飲み物を飲んでる。

まぁ今日はこんな感じにしてもう一度韓国語の勉強に戻ろうと思う。笑

また次のnoteで。

Be optimistic.

山崎壱成




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?