見出し画像

基礎と限界突破

パーソナルトレーニングを受け始めて3日目。とことん基礎を教えてもらいながら体と頭で覚えてきてる。

そんなにキツくないようなトレーニングに見えて、実際にはすごく体に効いていたりしてることにめちゃくちゃ感動してる。

ダイナミックな動きだけをするんじゃなくて、やっぱり基礎の部分がしっかりしてるからこそ理想の体は近づくスピードが上がるんだと実感してる。

基礎をおそろかにしてると結局成長に限界が来る。

ある程度のところまではいけるけど、やっぱり基礎があってこそのことで、基礎に徹底的にこだわることができてるかできててないかで大きな差が生まれてくる。

短期的にもそうだけど、長期になればなるほどに差が生まれてくる。

どっしりとした基礎があるからこそ、その上に好きなものを建てることができる。

仕事も体も人間関係も。全て同じだなって改めて。

Be optimistic.

山崎壱成

ガオっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?