見出し画像

神アプリ!Abema TVについて

皆さんAbema TVというアプリをご存知でしょうか?私自身このアプリにどハマりしていて、ほぼ毎日見ています。。
1週間のスクリーンタイムはほとんどAbemaが一位です。この記事を見たら皆さんもAbema TVを入れたくなること間違いなしです!なので最後まで読んで頂けると幸いです。

1 Abema TVについての基本情報

AbemaTVは2016年4月にサービスを開始した、パソコンやスマートフォン、テレビなどで視聴可能なインターネット動画配信アプリです。すごく簡単に言ってしまうとスマホ版テレビと言えるかもしれません。笑Google Japan発表の「2016年ベストアプリ」に選ばれるなど、人気なアプリです。ライブ配信など今やってる番組を見る機能であるテレビ機能、録画されたものを見るビデオ機能があります。このビデオ機能がAbema TVが人気の理由かもしれません。
視聴者層としては最近は中高生が主ですが、
30.40代の方も多いようです。
このように年齢の分布が広いのには、チャンネル数が関係していると考えられています。チャンネル数は約30くらいあり、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組を楽しめることが出来ます。30.40代の視聴者層が多いのは麻雀、将棋、韓流ドラマがあるのが深く関係しています。

2 オススメの番組

次にオススメの番組を紹介したいと思います。偏りがあるかも知れませんがご了承下さい。笑

オオカミくんには騙されない

出典 白雪とオオカミくんには騙されない公式ツイッター
こちらはAbema TVの看板番組と言っても過言ではありません。
この番組は恋をしたい女子高生と男子が初対面から告白までを追いかけた恋愛リアリティショーです。大体人数は男子女子5人ずつです。
しかし、男子陣の中には番組で用意された「オオカミくん」と呼ばれる、演技をして出演者を惑わす人が1人以上用意されていて、この人を見極めながら恋愛をしなくてはならないというハラハラ感も見どころです。
次にオススメシーズンです。
第5シーズンである「白雪とオオカミくんには騙されない❤️」です。

出典 WEGOMAGAZINE
これは一番最新かつ人気のシーズンで、今年の3月に終了して、終わった後には「オオカミくんロス」という言葉が流行ったくらいでした。
ネタバレを含んでしまうのであまり言うことはできないのですが、2組のカップルが成立しました。出演者はみんなタレントや歌手の卵の人たちなので、終わってからはその人たちの知名度も高くなりました。
全シーズン見ていますが、このシーズンが一番面白かったです。この番組で取り上げられたデートスポットは多くのカップルが訪れたりと、経済効果も多少なりともありました。
実際私も友達と行ったりしました!

今日、好きになりました。

この番組も恋愛リアリティショーです。略して「今日好き」と言われることが多いです。この番組は初対面の高校生の男女が一泊二日や二泊三日の旅の中で本気の恋愛をするというものです。この番組は私たちと年齢が近いのでみてきゅんきゅんさせられることが多いです。笑期間が短いため今までに17シーズン公開されています。私の一番好きなシーズンは12弾です。正直このシーズンは顔面偏差値がバカ高いです。この弾にでていた人たちは今でもチェックしています。今日好きは毎週月曜日の夜10時からなのですが、当時は毎週とても楽しみにしていたのを覚えています。
12弾に出ていた小高実優さんは今まで今日好きにでた方のなかで一番可愛いと思います。是非ともチェックしてください。
そのほかにもオリジナルコンテンツがとても多く、ついこないだは元SMAPの3人が出た某番組も話題になりました。

3 まとめ

正直まだまだAbemaについて書きたいですが、これ以上書くと止まらなくなるのでここで止めておきます。Abema TVを見ていたことであまり仲良くなかった人と仲を深められたり、番組についてものすごく長い時間語ったりしました。外でオフラインで見れるプレミアム会員もありますが、面倒臭くて入ってないです。
しかし、無料でも充分楽しめます。何も入れるアプリがないという方、暇つぶしが欲しいという方、是非この機会にAbema TVを入れてみてはいかがでしょうか。

4 参考文献

https://lab.appa.pe/2016-05/abematv-201605.htmlhttps://teiban-navi.com/kyousuki/8https://oretore.com/abematv-nihonseries/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?