見出し画像

【もうそろそろ お客さんも仕事も どんどん選んで 嫌われて 楽しく仕事しませんか?】①

【もうそろそろ お客さんも仕事も どんどん選んで 嫌われて 楽しく仕事しませんか?】

次回予約率99パーセント
カット料金 12000円
超顧客主義 看板のない
"大好きなお客様だけ"の
一見さん御断り会員制 美容室
超現場主義 おっさん 美容師
の一声(いっせい)です

世の中の同志である
超現場主義おっさん美容師
おねえさま美容師 サロン業の方
全ての"職人"さん
の価値を上げる一員になれたら
とっても嬉しく思います

さて、

あなたは人に
好かれたいですか?

僕は好かれたいです 笑

自ら望んで

「私は 誰からも 好かれたくない!」

って方は 少数派
だと思います

(そんな、少数派の方と
ひょっとしたら
イヤな気分になる内容が
含まれますので なりたくない方は、
無駄な時間になるので ここで
読むのをやめて下さいね!

自己責任 でお願いいたします☆)

ですが、

僕は
プライベートでも仕事でも
全ての人"みんな"に好かれようと
全く 思っていません。

思いや考えに共感してくれて方
または思いや考えに共感できる人
そして、自分が好きな人だけに
好かれたいと思っています。正直に。

あえて
言うことではないですが
周知の事実、

価値観の違う
全てに人に

好かれようとするのは、

「無理」と言う言葉は
あまり使いたくないのですが、

とても、とても
限りなく...
不可能に近いほど
難しいこと。

ですが、

こと
ビジネスの世界においては

頻繁に見かけます。

「おーい!みんなー!
俺ってこんなにスゲーんだぜ
だから好きになってー!
そしてみんな来てー!」

と言わんばかりの広告。

たとえば、
よく見かける文言、

「どんなスタイルでも
お任せ下さい!満足させます!
是非ご来店下さい!」

そんな、美容師いたら
はちゃめちゃ有名人で
予約なんか取れません

だって、
どんなスタイルでも
満足させるわけですから

全国から、老若男女
いろんな悩みや要望のある方が
殺到します

ですが、
その文言の数と
スーパー有名美容師さん
の数が

比例しているとも
どうも思えず、

実際、

いとも簡単に予約も
取れたりしちゃいます。。。

何が言いたいかと
言いますと、

もうお客様も

「気付いているよ!」

ということ。

全ての人を
全ての技術において
満足させる

そんな人、
そんな こと
そうそう "いない"し "ない"と...

そして、中には
その言葉を信じて

辛い目にあったという方も
たくさん いらっしゃると 思います。

ですが、

実をいうと これ...
全て以前の僕の話なんです...

オープンした当初は

なんでも全て

やらなきゃと信じて疑って
いませんでした。。。

続く...

#美容師 #美容室
#アニソン #アニソン歌手
#江口一声 #次回予約
#リピート #マーケティング
#恋愛 #売上 #嫌われる勇気
#ビジネス #スキル#ノウハウ

#令和元年にやりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?