見出し画像

【自己紹介⑦】完結 !んで、結局なにが言いたいの?

次回予約率99パーセント
カット料金 12000円
地域口コミNo.1
超顧客主義 看板のない
"大好きなお客様だけ"の
一見さん御断り会員制 美容室
元アニソン歌手で
超現場主義 おっさん 美容師の
一声(いっせい)です

世の中の同志である
超現場主義おっさん美容師
おねえさま美容師 サロン業の方
そして業種に限らず 現場で頑張る
全ての"職人"価値向上の一員に
なれたら とても 嬉しく思います

小さな美容室が
ブレない熱い理念を持ち
共感してくれた
"大好きなお客様だけ"を
《生涯担当》する想いで
丁寧に大切に担当し
【予約のとれないお店】に
成長する方法

【自己紹介⑦】完結!

【自己紹介①】からはこちらからお読み下さい☆


【んで、結局なにがお伝えしたいかと
言いますと】

私には夢があります。


多店舗展開 マネージメント
敏腕経営 僕には 向いてない

だったら 大好きな こと
大好きな カット で
大好きな お客様に 心血を注ぎ

支持される 職人を 極める
そして

社会貢献 (CSR)する

コンテスト 撮影
有名美容師 さん の 努力

本当に頭が あがりません
心の底 から 尊敬しています

でも、有名じゃなくても
コンテスト 出てなくても
受賞してなくても

ただ、

好きなことをする時間を
どこに 注ぐか だけの違い

その時間を 何に使うか
だけの 違い

上も下もない
それは 勝手に こっちが
思ってるだけ

僕 は

それが 目の前 の
お客様 だった だけ

有名 無名 地方

そんなの 主観 で
あって 誰に でも

'好きなこと "
"やりがい"を
感じれることに

挑戦 する 権利 が ある
それが 美容師 職人の 特権

これも また 主観 だけどね。

アメリカ には
(ここは 日本だけど)

良い弁護士、

良い医者、

《良い美容師》

に出会えると
幸せな人生が送れる。

という 言葉 ある

日本 で

低賃金

重、長時間 労働

と 散々 に 揶揄 される

美容師 という 仕事 の

地位 を あげる

特に 超現場主義で

目の前の お客様 に 心血を
注いできた

有名 では ないけど

一生懸命 手荒れや 腰痛に
耐えながらも

目の前 の
お客様 に ひたむきに

長年 頑張っている

おっさん お姉さま 美容師

そして 名もなき
先人 美容師 達、

「髪は女性の命」

その 命 を 大切扱う
美容師 全般 として

"そこ"に並べるほどの
価値を向上したい

自分なりのやり方で

その 一員になる。

そして

「日本中の私のような

小さな 美容室同士が

協力しあい 仲間になり

大型店に負けないサロンづくり、

そして、そこで関わる

全ての 大切な人 の笑顔を増やし

さらには

美容師に なりたいという
子供達が 縮小する中

僕ら 世代が 実証 を示し

未来の子供達に

胸を張って美容師になることを

応援できるようになること」

そのためには、

お客様を奪い合うのではなく、

隣の美容室や経営者同士が

繋がり 協力していくことが

必要だと考えています

重複しますが

多店舗展開したい!

会社を大きくしていきたい!

僕には 未知で無知です

興味もありません

ただ

どん底を味わい

失敗を繰り返し

遠回りしてきた自分が、

「しなくて済んだ失敗経験」や

あなたの"大好きなお客様だけに
末永く通って頂く為の思いを
お伝えする 術(すべ)を

僕なりの

【小さな美容室のマーケティング】

自分の経験でしか

お話出来ませんが

お伝えできればと思います

そして 微力ですが、

全国の小さい美容室が
少しでも活性化できることを
願っております。

その上で


《このブログの目的
お伝えしたい思いとは》


どん底だった僕を
救ってくれたのは
ある一つのブログでした

だから

僕も お世話になったブログ通じ
お伝えしたいと思いました。

あなたがもし...

以前の僕のように

・長時間労働で休みも少なく
この先が不安...

・今しかない大切な人との
笑顔の時間を増やしたい


・割引きや安売りでなく
心血を注いで学んだ技術や知識の
"価値"をしっかりと伝えたい

・苦手な技術や気の乗らない仕事
をするよりも 得意な大好きな技術で
"それを望んでくれるお客様だけ"を
1人でも多く喜ばせたい

・ご新規のお客様を次から次へと
担当するよりも 1人のお客様を
丁寧に大切に生涯通って頂ける
美容師を目指したい

・クレーマー 上から目線の方は
キッパリお断り!全ての人に
好かれようとせず 強い思い
ブレない【理念】を持ち
共感してくれた"大好きなお客様だけ"
で 溢れる 美容室にしたい

という

小さな美容室経営者さま
いち 美容師 さん

で あれば、

少しでも
今の現状を抜け出す
ヒントや力になれれば
心から嬉しいです

そして、そんな

同じ様な志しを持った
小さな 弱小 美容室経営者さま と
たとえ同じ 商圏 ライバル
だったとしても、

手を取り合い
仲間になりたい

という想い と

最後に、

当美容室の【理念】や【夢】

に 共感してくれた

"仲間"

美容師 に 限らず

仕事 ビジネス 仲間

趣味 など 

かたにハマらず募集しています。

そんな

まだ 見ぬ 未来の仲間の

"あなた "に向けて

もくもくと書いていきます

長文の自己紹介お読み頂だき

本当にありがとうございます☆

嬉しいです☆

ここまでお読み頂いた

あなた に きっと無駄な時間に
ならなかったと思って頂ける様な
必ずお役に立てる内容のもにします!

============================

15時間労働 7か月間無休の末
右手骨折で3か月休業...

どん底を味わってきたので

悩んでいる

小さな美容室経営者さまや

美容師さんの

あなたの
気持ちが分かります

私の夢や思いに

に共感してくださった
まだ見ぬ未来の仲間の

あなたの

メッセージやお悩み 感想を

いつも心よりお待ちしております☆

フェイスブックの友達申請も
お待ちしております☆

江口一声(えぐちいっせい)フェイスブック☆

一緒に 戦い抜きましょうー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?