見出し画像

【お客様に”一瞬“で信頼してもらい 10年以上通って頂ける方法】

【お客様に”一瞬“で信頼してもらい
10年以上通って頂ける方法】

・カット料金 2万円

・地域口コミNO.1

・次回予約制美容室

・横柄なお客はキッパリお断り!

・縮毛矯正、ブリーチ、メッシュ
ダブルカラー 、刈り上げ は 致しません。

・メニューは得意で特化した大好きな技術のみ

・気の合う大好きなお客様だけの
超顧客主義 看板の無い一見さんお断り美容室

と、

【完全ストレスフリーな働き方】

で、

お陰様で

【コロナ禍でも
毎月 予約が満席に埋まる】

元アニソン歌手で
超現場主義 おっさん美容師の
イッセイ です。

世の中の同志である
現場で一途に頑張る
超現場主義 おっさん美容師
おねえさま美容師 サロン業の方

そして業種に限らず 現場で頑張る
全ての"職人"価値の向上と

一度きりの人生
"心身共に病んでいく仕事撲滅"
に 尽力します。

さて

【お客様に一瞬で信頼してもらい
10年以上通って頂ける方法】

ですが

今日は お客様から
リアルに頂いた

“金言“

です

私は 一時期

美容師としての 自分自身の

強みを知るために

ご愛顧 下さる 顧客さまへ

ある 質問を させて頂いてきました。

飽和する美容室 美容師
の業界 他にはない 自分の
強みを知ることは

必須、言わずもがなですね。

その質問とは

「◯◯ 様は なぜ 長年にわたり
当店に通って下さっているのですか?」

です。

その 数々の頂いた お答え が
今の 美容師としての
形態になっています。

長年にわたり ご愛顧下さるお客様は
本当に 感謝しか ありません。

このコロナ禍でも
労ってくださったり
改めて 身に染みました。

そんな中

10年以上 通って下さっております
あるお客様の回答です。

「◯◯ 様は なぜ 長年にわたり
当店に通って下さっているのですか?

お客様

「”断られた“のが 初めてだったので
とても 印象的で 、でも信頼できるわ
と思ったからですよ」

続く。。。

ps

私は お客様に 末長く
通って頂けたら嬉しいな と 思いました。

なので

長年 通って下さっているお客様に
お聞きすることが 一番
大切だと思いました。

長年 ご愛顧下さるお客様は
きっと あなたの美容師としての
強みをご存知だど思います

“質問してみるということ”

共感頂けたら 参考に
なさってください^^

=========================

15時間労働 7か月間無休の末
右手骨折で3か月休業...

どん底を味わってきたので

悩んでいる

小さな美容室経営者さまや

美容師さんの

あなたの
気持ちが分かります。

また、

コロナ禍によって

私自身
大きく価値観が変わりました...

世の中は急速に
リモート化が進む中

我々 現場主義のサロン業は
100%テレワークできません。

守られていて 離れたところから
指示を出すだけの偉い方々と違い

ある種、大袈裟かもしれませんが
命がけで仕事をしています。

これまで 同業者というだけで

ライバル視 し合ってきました。

でも このご時世 たとえ

同商圏 であっても

どうしても あなたを

”敵“ だと 私は思えません。

ブログに共感して下さった

あなたの

メッセージやお悩み 感想を

いつも心よりお待ちしております^^

(アメブロ内のメールかコメント
もしくは フェイスブックから
お待ちしています)

丁寧な方のみ
フェイスブックの友達申請も
お待ちしております。

(また多く頂くようになり嬉しいです)

江口 一声 (えぐち いっせい)フェイスブック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?