見出し画像

【美容室での次回予約ってそのお客様を守りたいって思いが強いか弱いか だけなんです】

次回予約率99パーセント
カット料金 12000円
超顧客主義 看板のない
"大好きなお客様だけ"の
一見さん御断り会員制 美容室
元アニソン歌手で
超現場主義 おっさん 美容師の
一声(いっせい)です

世の中の同志である
超現場主義おっさん美容師
おねえさま美容師 サロン業の方
そして業種に限らず 現場で頑張る
全ての"職人"価値向上の一員に
なれたら とても 嬉しく思います

【次回予約は 大好きなお客様を
守るため 】

例のごとく持論を
展開しているので
興味のない方 否定的な方 は
"必ず"スルーして下さいね☆

でも、【真剣】に
お客様のことを考えていて

次回予約...
興味あるって 方には

シンプルですが これだけを
ふか~く理解し 考えれば

僕の場合は ほぼ全員の
お客様 に 次回予約を
お取り頂けました

というのも

美容師さん サロン業の方と
お会いすると 必ず
次回予約 リピートの話に
なります

"リピート"の大切さは
様々な業種でも
言わずもがな ですね

ですが、
売上のために
次回予約を取りたいって
マインドでは 全くダメなんです

僕の場合は。

んで、

僕も日々 、
SNS全般で
皆さんに いろんな
情報を共有して頂き
とても 助かっているので

そこで、 少しでも
力になれればと思い
あくまで 自店の取り組みを
書きたいと思いました

では、本題ですが

あなたは
病院、歯医者でも
いいですが、

行って 治療期間中に

お医者 さん から

次回来院時期を
こちら(患者)に丸投げされたら
どう思いますか?

もしくは、
「また 機会があれば
お待ちしております!」

「また、遊びに きて下さいね!」

って言われたら
どう思いますか?

僕は「 え?」

て なります

じゃー お医者さんに
なんて言ってもらいたいか

どんな"思い"で接してもらいたいか
どんな 熱量 で 向き合って
てもらいたいのか

それを 真剣に考えて
一生懸命 お客様に伝えるだけ

治療 と 美容 は 違います

もちろん 知ってます

でも それは
こっちが勝手に思っているだけ

僕は 円形脱毛症になった
ことがありますが

髪の悩み
ヘアスタイルがきまらないっ!

ということは 人によっては
【髪は女性の命】
とても 深刻なことです

また、深刻なことだと
思える感性がとても大切だと
思っています

そして、
治療 ほどの 緊急性

価値 を こちらが
伝え切れてないだけ

以前の僕はそうでした。

てな感じで、シンプルですが

方針 考えなど
お店によって違うと
思いますが

何か少しでも
参考に なれば嬉しーです☆

今日もお疲れ様でした☆

==========================

15時間労働 7か月間無休の末
右手骨折で3か月休業...

どん底を味わってきたので

悩んでいる

小さな美容室経営者さまや

美容師さんの

あなたの
気持ちが分かります

私の夢や思いに

に共感してくださった
まだ見ぬ未来の仲間の

あなたの

メッセージやお悩み 感想を

いつも心よりお待ちしております☆

今後も そんな あなた の為だけに
少しでも 心 撼わすことが
できる 発信を していきます

フェイスブックの友達申請も
お待ちしております☆

江口一声

#美容師 #美容室
#アニソン #アニソン歌手
#江口一声 #次回予約
#リピート #マーケティング
#恋愛 #売上 #非常識
#ビジネス #スキル#ノウハウ
#伝え方 #挑戦#小さな美容室
#成功 #成功法則


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?