【毎日note 334日】大切にしているものを思い出させてくれました「この人と出会えて良かった』と思って頂ける仕事をする🤗

明日は水曜日で「休業日」でもある訳です

この「休業日」は再雇用契約社員のお仕事がお休みの日

もっと分かり易く言えば「週4日勤務の雇用契約」ですので・・

土曜・日曜・水曜日がお休み

【法定休日】;日曜 【法定外休日】:土曜・水曜

という事ですが、事務所の日でもあります

再雇用との二刀流ですので

事務所のお仕事は、早朝・夜・お休みの日しかできません

明日「お休みの日」の朝、某オンラインミーティングに参加する事となりました

朝と言っても「ちょっとキツイ朝の時間」です

その中で「20秒自己紹介」のコーナーがありますからご準備を・・

このようなお話もありました

「かしこまりました!」と返事はしたものの・・

「鈴木一成です。62歳です。現在は再雇用とFP社労士事務所の二刀流です」
「公的年金・確定拠出年金(DC)・ライフプランセミナーを得意としています」
「どうぞ、よろしくお願いいたします」・・これで18秒・・

こんな感じかな?

と思っていましたが・・『何だかなああ』と思い始めました

初めてお会いする方ばかり・・

であれば・・「いっちょやったりますか?」という気持ちになって来ました


さて・・どうするか?

年齢も62歳だし・・ウケ狙いもおかしいし・・なんて事を考える事・・10分


ちょっと仕事で面白くない事もあって(しょっちゅうあります!)

自分自身の本質に立ち返ってみよう!という事としました

そうなんです・・面白くない事に反論するのも・・態度に出すのも

面倒な年齢と立場でもありますので

自分が仕事の質とか内容とか・・そういったものよりベースにあるものを話そう

『この人と出会えて良かった』と思って頂ける仕事をする

レベル感とか仕事の質とか・・そういう事は分かりませんが

この気持ちだけは忘れないようにしています

一言で言えば「相手の立場にたって仕事をする」という事です

通常の仕事であれば少し感覚はズレているかも知れませんね

仕事は商売ですから「こちらの利益を優先する」事が普通でしょう

でも、やっぱり私の仕事は違うと思うのです

それが非効率だとか、要領が悪いとか、サービス過剰と言われても・・

私の仕事は「人vs人」なのです


明日の「オンラインミーティング」

参加する前から大切な事を思い出させてくれました

結構、面倒臭さがり屋で人とのお付き合いも苦手な私ですが・・

こんな私に声をかけてくださる方がいて

ちょっとした勇気で・・新しい発見があるものですね

『成果』というものはさまざまで良いのですよね🤗

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?