見出し画像

Craftの思考支援機能は凄い!

今日はCraftの素晴らしい機能を発見しました!

「思考支援というレベルではない」

低レベルな私にとっては「これを探していたんですよ!」と叫びたくなる!

試しに・・以下のような日記を書いてみました。

今日は寒い一日でした。
天気予報によると10年に一度の大寒波が来るらしいです。
雪は降るのでしょうか?
「雪」
子供の頃は雪が降ると嬉しくて、楽しくてウキウキしたものでした。
少し積もると雪合戦、雪だるま・・
真っ白な景色が眩しくて・・何度も何度も外に出て確認したものでした。
今はどうでしょうか?
雪は鬱陶しいものとなってしまいました。
まず交通機関の心配で前日の夜から憂鬱ですよね。
「明日は早起きしなきゃならないなあ」
「滑って転ばないかなあ」
「雪解け後はぐちゃぐちゃだなあ」
「駐車場の雪かきはどうするんだろ」
同じ雪なのに不思議ですね?

この文章を「Open Assistant」に助けてもらいましょう!

助けてくれます!

翻訳は9ヶ国語も・・

試しに「アウトライン」を選んでみました・・

アウトライン
I. 寒波の日について
A. 天気予報からの予測
B. 雪について
1. 子供の頃の雪の印象
2. 今の印象
II. 雪の負面
A. 交通機関の心配
B. 早起きの必要性
C. 転ばないかの心配
D. 雪解け後の雨
E. 駐車場の雪かき

いやあ・・便利ですねえ・・凄いです

次に「詩に変換」と入力してみました。

積もる雪は冬の楽しみ
さらなる寒波に確信を
どんな気持ちで空見上げ
憂鬱な思い受け入れよう
積もる雪は未知の感情
今まで誰も知らなかった
広がる雪原へと踏み込み
新しい体験を求めてる
小さな手を積もる雪だま
夢想を乗せて転がした
濃雪の中へと足跡を残し
楽しい思い出の数だけ
雪どころなんてない毎日
交通機関への心配なら
家では雪かきになり
不安なまま空を見上げて
変わらぬ感情を雪に捧げ
今日もあなたが前へ進め!
何度も何度も変わっていく
ゆっくり融ける雪を見よう

どうですか???
ちょっと驚きですよね!!

この機能は契約プランによって「ひと月の使用回数」の上限回数が・・
でも、この機能は凄いですね・・
活用します🤗🤗🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?