見出し画像

【毎日note 230日】資料締切直前こそが?🤗

何度やっても・・・

セミナー資料作成

締切ギリギリでないと完成しません

今回のセミナー(25日(水)・26日(木))

開催日時は二ヶ月程前に決まっていました😜


この二日続けてのセミナーは『DC継続教育』と呼ばれるものです

違う企業に同じテーマのセミナーを二日続けて行う訳です

一社は昨年までの2年間、違う担当者が行ってきました

もう一社は初めて行う企業です

勿論、制度導入時期も違います

この場合、どうなんでしょうか?

正直申し上げて、DC継続教育というのは伝えるべき内容はほぼ決まっています

「じゃあ・・全く同じ内容で良いのか?」

これこそが、今回のセミナーでの最大のポイントとなっています


いつものごとく、手書きで伝えたい内容を文章にする

テーマを設定し切り分けていく

ストーリーを作る

PPのシートイメージを作る

一方で、今回はオンラインセミナーでもあります

それも各自がPCを通しての参加となります

つまり・・お互いにインターネットに繋がれての「1on1」セミナーです

私はWEBサイトを活用しようと思っております

いつも書いていますが・・

セミナーは「気付き」です

その「気づき」をどうすれば「自分ごと」にできるのか?

「自分ごと」になった時、その時にどういう行動をとれば良いのか?


そんな理想的な事ばかり考えているのですが・・

なかなか進みません・・

画像1

締切が早くから分かっている

その段階で一度は着手しているのです

なのに・・・

きっと、これからも同じだと思います

私は、こうやって追い込まれないとダメなタイプですね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?