見出し画像

もうすぐバレンタインなので、バレンタインデーのネイルデザイン作ってみた

もうすぐバレンタインデーですね!ということで、バレンタインデーをイメージしたネイルデザインを作ってみました。

途中バレンタインデーとは?みたいになったり、不安になりぐだぐだしています。
それではどうぞ。


モチーフの案を出す

まずはバレンタインデーからイメージする単語をざざっと出します。

変なのがたくさんある…

チョコとかハートとか。連想ゲームみたいになってます。鬼とか豆はいくらなんでも使わないでしょ…と思いながら書きます。たくさんあればあるほどいいよね!という精神です。

物が色々書いてありますが、写実的にモチーフを描く技量がないため、毎回そのものを描くというよりも色々組み合わせて概念みたいなところ?イメージ?を目指しています。無理矢理です。

デザイン案を考える

出したモチーフから、いくつか選んでデザイン案を考えます。今回は3パターン考えてみました。

  • ネイビーベースに白とゴールドでモチーフ

  • ミントブルーベースに白とゴールドでモチーフ

  • 単色またはラメにモチーフ

字がすごく汚い

バレンタインデーとは…?

よくわからなくなってきましたが、デザインはできたのでとりあえず進めます。進むことが大事。

なんとなくですが、ここにはこれかなみたいに使うもののアタリをつけておきます。例えばチェックには白のインク使おうとか。
そういえば全然インク使えてないな……………………。

試作する

本番に行く前に試作します。
デザイン案を見ながら作ってみたのがこんな感じ。作業してる感バリバリですみません。

白い部分は別のパーツにして乘せてみましたが、浮きそうなので直接描くことにします。
画力が伺えますね、これは…いけるか…?大丈夫か……?
お花は可愛くなりそう。花束と鳥は…がんばろうね!みたいな感じですね。これを直接描くのか…(不安)

試作するとなんかイメージと違うな?とか、思ったより………うん…みたいなこともあるので、一段回挟むようにしています。

それにしても…鳥…(不安)

本製作する

鳥と花束に若干の不安を抱えつつ、上の2つのデザインを作ることにしました。
使用したものはこちら。あと取り忘れましたが白のインクも使っています。

色見本が付いてたり付いてなかったりするみなさん

白いモチーフ部分はネイルタウンのアイシングジェル(ホワイト)で書いてみました。ベースのネイビーとブルーはほぼほぼそのままで、ほんの少しC-11を入れました。

完成

途中これはかわいいのかな…?と不安になりながらも完成です!

できた〜

やっぱりバレンタインのネイルかと言うと謎ですが、可愛くできたのでは!と思います。

反省としてはベースの色をもうちょっとこだわればよかったな〜というところと、アイシングジェルの厚みを活かしきれなかったな〜というところ。これはハンディライトがあったほうがよさそう。

まだ次なに作るか決まってないものの、今回は入れなかったニュアンスデザインを次回は入れたい。
マグネットやインクも使えてないので使いたい。
夢は広がりますね。

それでは〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?