見出し画像

2018年2月のまとめ|離乳食がはじまり、さらに創作ができなくなった。Twitterは抑えめに。

もう2月が終わりますね。28日しかないから固定給の人はいいけど日給ではたらく我らフリーターなんか少ないので損した気分です。

けっこう毎日が無駄に過ぎていって焦っています。特に何もできない時間が多すぎる。居間でブログ書いたり創作しようとしても自宅なので他の音や家事育児が気になって全く手が付けられず、パソコンをつけたままいったい何をやっているんだろうと途方に暮れています。

外に出た時だけ、まともな仕事をしているといった感じの2月でした。
外出中は演奏の片手間にSNSを観たり、文章書いたりしてます。

業績

■依頼演奏
・月定期20件
・不定期2件

■レコーディング
・3件

■レッスン
・月15回くらい

■フライヤー作成
・0枚

■オーディオストック
・1曲売れました!(やったー)


チェロの録音

クラシック奏者のチェロの音をまじまじと聴いたのは今回が初めてかもしれません。明らかにヴァイオリンとは違う、粗野だけど雄々しい音。

あこがれます。男性的❤


和楽器のインスト作曲に挑戦を始めました

和楽器といえば尺八やお琴、三味線ですよね。これらを使った楽曲はオーディオストックでよく売れるらしいので挑戦しておいたほうがいいなと思い、創作に時間をかけてます。ただ、ほんと時間がかかるし、自宅ではほとんど進まないのでちょっと心が折れかけています・・・


披露宴の演奏

あいかわらず多くいただいていて、今月も多くの幸せな新米夫婦を世に送るお手伝いをいたしました。会場の高級な雰囲気に負けないように空いた時間を使ってマイ楽器の写真をバカスカ撮っていました。iPadの内蔵カメラなので質は良くないので、どうせなら一眼レフで撮ればよかったなあ。と後悔。


自分のサイトに広告を導入

Googleアドセンスを導入してみました。
元からコンサート情報として2013年頃からの積み重ねのページ数があるので審査は軽く通ったようです。

有名なブロガーなどの猿真似にすぎませんが、このままいけばレンタルサーバー代くらいは広告料で賄えそうです。コンテンツも少しずつ増やしたいですね。いまは

・コンサート情報
・DTM/レコーディング

この2点でページ数が稼げるので時間があれば書いていきたいと思います。


終わりに

3月には1曲くらいオーディオストックに登録できるように創作頑張りたい。


そのほか

難曲を弾く機会がありました。

朝ご飯に力を入れました

もう当たり前すぎて誰も突っ込まない。

フリーターとしてのぼやき

クライアントにノイズリダクションソフトを買ってもらった・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?