見出し画像

モデルさんの「表情」作りに助けられた撮影のお話し

こんにちは!八月もクソ暑いですね!🤣

さて、今回はスタイル写真を撮影してみました!
モデルさんに依頼してスタイルを作らせていただき、撮影してます!

って言っても撮影自体はお店でしているので手持ちのライトや壁紙など使っての撮影でした!

今回のモデルさんは有償モデルさんに依頼してます!

無償と有償ってなにが違うのって金額だけではないんですよね!

1番でかいのが「表情の作り方」

無償モデルさんでは一般の人に近い形なので表情を作るのが大変だったり、服やメイクなどのオーダーが難しい場合があります!

しかし、有償モデルさんだと表情や雰囲気など作るのがうまくやってみたいシチュエーションなど有ればだいたい希望通りに撮影できるとおもいます!

カメラマン側もイメージとか大事ですけど!

なのでポートレートなど撮影するのが慣れてない方やハードルがあるカメラマンさんはこんなモデルさんで撮影するといいかもしれません!

表情作ってくれて撮影するだけで写真が作れます!

もちろん、値段や価格などまちまちです!
ご予算などに合わせて撮影することをオススメしていきます!

だいたいのモデルさんは時間で決まってますので、撮影したい場所、時間、衣装など考えながらできるとおもいます!
カメラマン側もかかる時間など考えないとあっという間に1時間がすぎてしまいますのでお気をつけて!

モデルさんもご協力ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?