嫌われる毛深さが役に立つ時

ある日、美容品担当の女性バイヤーから内線があった。僕は食品担当なので仕事で絡む事はない。
僕が勤めている会社は通販会社。雑貨、アパレル、美容健康、食品まで販売してます。

「今時間ありますか? 今から行っていいですか?」と訊かれるので
「いいよ」と

なんの話だろうと思ったら
除毛クリームのモデルになって欲しいと。。。
会議で僕の名前が挙がったからと。
もう、10数年前も同じ事があった。当時僕は雑貨の部署にいたので同僚の美容バイヤーからお願いされモデルになった経験がある。

そう、僕は毛深いです。
腕と足は。胸毛はないけど。。。

日頃、妻からは
「湯船に入る時は体を洗ってから入って!」と言われる。スネ毛の短い毛が湯船に浮かんでいるからと。。。夏ならいいけど、寒い時期は湯船に浸かって温まってから体を洗いたい。

子どもたちが幼児の頃、公園で遊んでいると近くにいた面識のないママさんに「ぼくのパパはモジャモジャ」といきなり話しかけすごく恥ずかしい事もあった。

毛深い事で人に良く思われた事はない。

毛モデルの話をされた時は
「またか。。。」と思ったが
この毛が役に立つ?なら。。。

というわけで
昨日、除毛クリームの撮影をした。

ふくらはぎに除毛クリームを塗って
10分くらい放置して
ティッシュで拭き取る
と毛が取れる。

動画と静止画を撮った。
拭き取るのは他人がやるのか?
という話になったが、
立ち会った女性バイヤーの顔が曇ったのを察し
「俺がこうやって拭き取ればいいんじゃない」
と言ってそうする事にした。
若い彼女がおっさんの毛深いスネ毛を拭き取るとは嫌だろう。

クリームを手に取り1部分に塗った。
動画も撮っているのでクリームを塗り広げるのだが、だんだんクリームの範囲が広がった。
10分くらい放置している間にティッシュの用意。サッと拭き取る方向やアングルをカメラマンとバイヤーと確認しながら決める。

さて、本番。
下から上へティッシュを拭き取るとゴッソリと毛が取れ白い肌が見えた。
思わずバイヤーが
「すごーい」と呟く

久しぶりに見た白い肌
色白なのはわかっているが
自分の足がこんなに白いとは

拭き取る所を静止画撮影。
拭き取ったティッシュの部分も見せる。
クリームの中に毛がいっぱい付いている。
バイヤーが
「ちょっといいですか?」
と言い、拭き取ったティッシュに付いたクリーム混じりのスネ毛を見えやすいように指で整える。
(おい、よくソレを触るよな)
さっき嫌そうな顔をしてたのに、バイヤー魂に火がついたのか?

そんな感じで撮影が終わった。

この商品いつから販売するの?とバイヤーに訊くと今月中に販売するらしい。全国のドラッグストアの棚に動画が流れたり、ネットショップでも販売する。通販カタログはもう少し後かな。

「これから制作会社に動画を編集してもらうのですが、万が一ダメ(使えない)だったら またお願いしますね。」
と。。。

「おい、それはもう1本の足かよ!」

左ふくらはぎは1部ハゲたまま
右足はモジャモジャ
そんな状態で今日も仕事しています。

除毛した足の画像を貼ろうと思いましたが
食事中など見ない方が良い時に見せない方が良いかなと思ったのでやめました。ドラッグストアなどで見かけたらコレかな?と思ってください。
まぁ、そもそもこの記事を見る人はごく僅かの人ですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?