暑さ故に

 水の中に潜りたいと思う。いや暑くなくても潜りたいのだ。というのも水中独特の外界から切り離された感覚と、その切り離されている間は孤独であり孤独じゃないからというアレがあるからだ。それと過去に水泳を習っていたのもあり、多分水の中が好きなんだろうなと思う。

 こうも暑い日々が続くと思考の低下が起きやすく、それでも仕事はこなせるもんだからまあなんとかなるもんだよなぁと思うけれども今年はコロナのせいで楽しみらしい楽しみがほぼほぼなく、なんだか微妙な状態ではある。けれども過去に起きたような、対人関係での面倒なあれこれがないからまだマシだなぁと思う。

 暑さは苦手だからかどうにも文章が纏まらない。なんて言い訳だよなぁなんて思いながらセミの鳴き声に耳を傾けるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?