時期的なもの

明るくないので注意。

【以下本文】

 ここ最近は女王蜂の空中戦とかTHE RiCECOOKERSの波のゆくさきを聞きながら過ごしている。そして私個人にとって嫌な月というか、自我の解放がなっていなかった頃どころか自身に対して自信がなさ過ぎた時期の嫌な記憶が久々に戻ってきて嫌だなぁとか、どうしようもないなぁという気持ちになっている。昨年のそれは比較的落ち着いていたけれど頻繁に人に会っていたからなんだろうなぁと、今年のこの人と会えていない状況で分析をしてみるのである。

 とまあそんな訳でうだうだしつつ、こうなると後ろ向きの自分が服の裾を引っ張ってくるもんだから「ああ、この状況はどうしようもない」と思い顔を出せないアカウントもあれば事情を知っている人がいるアカウントで時期的なモンがきたと言ったりなんだりしているのだ。後者はここ数年というか前の職場での出来事故に当時から付き合いのある方は事情を知っているので、まあいいかなーという感じでお知らせをしているのだ。嫌なお知らせでしかないけれど。

 そんなこんなでこういう状態なので夜の過ごし方と言えばさっさと寝てしまいたいというものでしかなく、けれども目が覚めるのも嫌だなぁという感じでもありなかなか寝付けない。やらかした側はしてきた事なんて忘れるか都合のいいように記憶を改ざんするだろう。けれどもやられた側はいまだに覚えているし、見えない悪意という手に首を絞められている感覚が今でも抜けないのだ(しかも相手は最後まで貫き通さずにパタッと止めたもんだから尚タチが悪いのである。パタッと止めてからってしてきた事はなかった事にならないし、された人間が苦しもうが何だろうが知った事じゃないって無責任で良いよなとしかならん。意味があろうが無意味だろうが悪意を向ける奴の気が知れんし、それで平然とした神経でいられるのも分からんが知りたくもないし分かりたくもない。そもそも貫き通すことができないなら最初っからやるなって話だし、じゃあ貫き通せばしていいのかと問われれば良い訳ないんだよなぁ……。相手を見て「コイツは反論しない」とかそういうのでパワハラとかしたり自分勝手しすぎる奴も最悪ですよええはい。あとその人なりに何かあったとしても「いや、相手見てパワハラなり迷惑行為している時点で駄目だから」としか思えない。他人に向けるんじゃない、己でどーにかせいよって話です)

 故に纏わりつくものをさっさと消去したいと、そう願いつつ友人達と気軽に会える日々が戻ってくることを願うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?