見出し画像

北海道から九州へ。4泊5日のシングル子連れ旅に行ってきました。

今日は11月3日からお休みを取って九州を回った旅を書きたいと思います。

北海道のお家から新千歳空港へは車で約2時間強。

空港では 出発前に恒例の食べ歩き。
北海道に住んでいても、新千歳空港の売店やレストランは毎回 楽しみの1つ。

今回は小樽洋菓子舗 ルタオ(LeTAO) で。

ホームページからお借りしました✨

ここのドゥーブルフロマージュ大好き。
ネットでも時々 お取寄せしています。

今回はカフェメニューにあった
「ムースフロマージュパルフェ 」
新千歳空港の限定パルフェです♡ 

店内に撮影スポットまである~✨

ソフトクリームもドゥーブルフロマージュも食べれて一石二鳥。
このパルフェ、なんと新千歳空港ソフトクリームランキングでも個性派部門で第1位なんです🥇


あとは練り物などを食べ歩き。
今回は 出塚水産株式会社 新千歳空港店。


いつもは かま栄さんに行くけれど、ここも気になっていたので買ってみたら美味しかった!
写真撮る前にすぐ食べてしまった…
(子連れ旅では なかなか撮れません💦)


新千歳15時10分発で 福岡に到着したのは18時。
夜ご飯を空港内の「博多やりうどん」で食べました。


店長イチオシの めん丸やりうどん ¥1040
槍に見立てた ごぼう天がデッカイ!

移動に疲れていた私には 柔らかくて温かくて優しいお味で美味しかった!

今日は佐世保まで移動なので、
空港から高速バスに乗って佐世保バスセンターまで。

福岡空港国際線のりば  19時22分発
佐世保バスセンター      21時04分着

片道  2260円 (大人)

特急電車とかレンタカーとか いろいろ調べたけれど、子供2人連れての移動は高速バスが楽だよね と思って。
電車と比べて到着時間もあまり変わらなかった。

高速バスでは ぐっすり寝れました。
子供たちを見たら、2人とも目をパッチリ開けてゲームに夢中…。元気だな。

佐世保バスセンターに遅れて到着、21時半。
今日の宿は佐世保駅近くの東横イン。
歩いて2分くらい。

佐世保 駅前の東横イン
立地は抜群に良いね!

祝日だったので どこのホテルも空いてなく、ようやくネットの比較サイトで予約できた東横イン。
ギリギリの予約時には、いつもお世話になっているagoda さん。


1泊1部屋 朝食付き  12600円(大人2名)✨

大人+子供で検索すると、あまりヒットしなくて。
ネットで大人2名を予約して、直接 東横インに電話。
私と中学生の息子 + 小学生の娘がいますと伝えたら、
「大丈夫ですよ~添い寝でしたら、追加料金かかりません。」
あと、小学生の娘も朝食追加したいんですが…
「朝食は無料で付いてますので、お子様も無料で食べれますよ」との回答。

こういうビジネスホテルはサービスいいよね。
リゾートホテルだと子供の宿泊代もご飯代も取られてしまうよ。


部屋を撮る間もなく子供たちが寛ぐ…
写真はネットからお借りしました。


1日目は 空港と移動で終わりました~
2日目はまた次回 書きたいと思います。 

ここまでお読みくださり、ありがとうございます✨

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。