見出し画像

仕事漬けの日々から卒業~これからは好きなことをして生きていく。

年末くらいから考えていたこと。
1年ほどフルタイムで働いてみて、全然 自分の時間が足りない…

私には余白が必要!
と だいぶ前から氣付いてたけれど。

シングルマザーで子供を2人育てている自分、一家の大黒柱として しっかり稼がなきゃ~という謎の使命感。

そんなのは さっさと捨てることにしました~。

短大を卒業してから就職活動もしないで、
寮付き食事付きのリゾートホテルで仕事をして、お金が貯まったら旅に出るスタイルを20代はずっと続けてきた私。

半年で100万くらいは貯めて半年~1年はフラフラと各地を転々と。

今の職場も もう15年近く経つのに、実は社員にもなっていない。
社員にならないの?と何度か言われてきたけれど、
お金や待遇よりも縛られたくないという謎の抵抗感…

だって、まとまった休みを取って旅行に行きたいし、ゆっくりと帰省もしたい。
でも社員になってしまったら、有給取るのも何となく遠慮してしまうよね。。

ようやく職場に 春からは出勤日数と出勤時間を(半分くらい)減らしてください と伝えました。
(一応 生活に必要な金額は確保しとかないとね)

今はフルタイムで働いて、繁忙期は毎日のように残業…
そのお仕事スタイルもあと1ヶ月だと思うと 頑張れるし 楽しもうとさえ 思える。

でも、今の仕事は好きだし楽しいし、やり甲斐もあるんです。
ただ こんなに がむしゃらに働くことに違和感なんです。

ここ1年で稼いで入ってきたお金で、
自分の学びたいことに投資してこれたことに感謝。

でも、そんなに働かなくても生活していけることを知っている自分もいる。
そして、今年に入ってから何度かいただいてるメッセージには、「必要なお金は入ってくる」 そうで。

なので、仕事漬けの日々もあと少しなのです。


そして、今日は縁あって、ホメオパシー、クリスタルとカードセッションを受けさせてもらいました。

普段からホメオパシーを愛用しているし、クリスタルもオラクルも好きな私には、とっても気になっていたセッション✨

トリプルセッション・3つの鏡 ↓

https://resast.jp/stores/article/13601/71509


今ならモニター価格でお得にセッション受けられます。おすすめです✨

トリプルセッション・3つの鏡(仮)モニター

このセッションでは主にホメオパシー、クリスタル、オラクルカードを用います。

現状とその裏にあること、行きたい方角と今を繋げる指針、そこに行ける体作り(養生)についてお伝えします。

セッションで行うこと・・
◯心身の気になるところに合うホメオパシーと養生のご提案
◯クリスタルを”ご自身で”選んで頂きリーディングを行います
 *クリスタルヒーリングも同時に行います。
◯カードを引き、行きたい方向への指針を探ります。

まずは、ホメオパシーでは これからの花粉の季節に何を取ったらいいのか など 相談にのってもらいました。

そして、現状のことは  
まさに仕事を減らそうと思っていること。
これからは自分時間を増やして 好きなことを学びたいこと。
今オンラインで学んでいる(ヒーリングやリーディング、チャネリング、占星術、ライトランゲージなど ) 価値観の似ている人たちともリアルで繋がりたいこと。
あとは もっと旅に出たいこと などを聞いてもらいました。

そして選んだクリスタルは

真っ先に目が行った オレンジカルサイト
そして、ターコイズ&ブルーレースアゲート

チャクラの色と呼応しているんだね。

オレンジカルサイトは 今の好きなことを学んでいる時間のワクワクがそのまま現れてるみたいで。

ターコイズとブルーレースアゲートは
喉のチャクラの色。なるほど~✨

オレンジ色のオレンジカルサイト🍊
左のターコイズ & 右のブルーレースアゲート💎


今の私にとって サポートしてくれるクリスタルは、
変化の時期への対応への ターコイズと
コミュニケーション力を高める、メッセンジャーとしてのサポートに ブルーレースアゲート。

次にクリスタルを購入する時は これを参考にしようと思います。

そしてカードからのメッセージも
やっぱりシンクロしてるよね。

目に見えない世界からのメッセージをもたらす
フクロウ🦉
ヒョウのスピリット🐆
あなたの力を取り戻してください

最近、オラクルカードの数字の意味も気になるようになってきて 今回も調べてみました。

39
ライトワーカーとしての使命を果たしましょう

44
天使たちの加護によって悩みが解消され状況が好転します

ここまでお読みくださり、ありがとうございます✨



この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポートありがとうございます。 ご縁に感謝いたします。 いただいたサポートは本の購入費や応援したい他の方へのサポートへと循環させていただきます。