見出し画像

帯状疱疹と占い。


今日のおひるごはん、ハンバーグのにんじんが☆☆☆


帯状疱疹になっておよそ1週間たちました。

帯状疱疹というと、なんかの湿疹でかゆいと思われがちですが(看護士さんにですらかゆいですか?と聞かれる。)帯状疱疹はひたすら痛いです。痛み9のかゆみ1くらいです。治ってきたらかゆくなるのかな?

切迫早産ではほとんど自覚症状がないので、病院のベッドでごろごろするひたすら退屈な毎日だったのに、帯状疱疹のせいで退屈に激痛がプラスされました。

寝返りのたびに痛いし、夜中も一度めざめてしまったら痛みとの戦いで、寝てるのか寝てないのか自分じゃあよくわからない間に夜があけます。

夢をみたときは、あ、寝てたんだ。ってなる。

痛いから、昼間もなるべく動きたくないのでiPad miniで動画を見たりネットサーフィンに明け暮れたり。タブレットをiPad miniにして正解だった。軽くてそんなに疲れません。


今日は久々にネットの星座占いで今年下半期の運勢をみてみました。

ぜんぜんピンとこなかった。

昔は占いが好きで必死に読んでたこともあったけど、あの時は恋愛がうまくいってなかったな。わたしが占いに頼るときは恋愛がうまくいってない時。

恋人ができて結婚して将来やりたいことは決まってるし、わたしに占いは必要なくなってしまった。仕事運とかみたところで今できることやるしかないし。

これは、単なる老化なのか、、、?

あ、でもお正月のおみくじと、朝のニュースの占いくらいは見るかな。運試しです。


あと、占いの中では動物占いが好きです。こじかです。

ねんどの材料にさせて頂きます。