見出し画像

またもや入院生活。。。

先日20週の検診にいったら、内診で子宮頸管長が短いとの診断を受け入院になってしまいました。。。

子宮頸管長は20週だと4センチあるのが理想みたいですが、わたしの場合は1.9〜2.5センチしか無いみたいです。

2.5センチを下回ると管理入院になる病院が多いそう。

腹部エコーの時点では連れ添いの夫っと、エコーに映った赤ちゃんが夫にそっくりで、夫似だねー★なんて楽しく会話していたのに、次の内診結果を聞いて2人の頭はまっしろに。

なんてったって、4ヶ月ずっと入院になる可能性が。。。
そして、赤ちゃん出てきちゃったらどうしようと不安に。


ほんとは検診のその日に入院が理想とのことでしたが、入院準備やなんやらで次の日の朝からにしてもらいました。


検診が終わったあとは急いでiPad miniとWi-Fiの契約へ。

実は、普段わたしが使っているのはガラケーで、スマホもあるけどネット環境がないと使えない状態。

長くなりそうな入院には耐えられない!と判断して急いで購入しました。

1日の猶予があってほんとうに良かった…

医師には入院が長くなることを説明されていたので、病院では食べれないであろう、パスタランチもしました♪


わたしの通ってる総合病院では、36週より前に産まれそうになったら車で2時間ちょっとの大きい病院に搬送になるらしく、おそらく、36週までの入院になる可能性大です、、、、

妊娠悪阻で40日ほど入院して、退院してからまだ1ヶ月半しかたってないのに。。

今から4ヶ月……実感がわきません。


今日の朝ごはんはこんな感じ。

けっこうご飯の量多い…

昨日入院してからお腹の張り止めのウテメリンという点滴がはじまったので、

副作用の動悸と手の震えで食欲はあまりありません。。


妊娠生活ほとんど入院で終えそうです…

とにかく今はウテメリンの副作用がキツイので早く慣れたいな〜といった感じです。


#入院 #切迫早産

ねんどの材料にさせて頂きます。