見出し画像

無印良品のクルタがお気に入り。

パジャマ、皆さまはどんなの着ていますか?

わたしは今までパジャマというものに憧れつつも、しまむらとかユニクロのてきとーなジャージの上下で済ませてたのですが、

inliving のririka ちゃん(YouTuberさん)にはまったのをキッカケに無印良品のクルタ (ワンピース型のパジャマ)を買いました。

わたしが買ったのはこんなやつです。

ダブルガーゼ素材の柔らかな肌触り。

わたしは身長が165センチあるのでLサイズにしたのですが、けっこうぶかぶかでした。パジャマなだけあってゆったりめの作りのようです。
Mサイズでもぜんぜん問題なく着れそうだけど、がぼっとしてるのもかわいいのでLで良さそうです。

これがまたね、寝て起きてそのまんま外に出れちゃうデザイン。最高です。

高身長には長めの丈も有り難い。

わたしは着替えるのがあんまり好きじゃないので、寝て起きてそのまま家を出れる。部屋着でもおかしくないってのがパジャマの理想形なのですよ。

とくに、わたしは住んでるところが田舎なので、やたらとご近所の訪問者が多い。。
うかつにパジャマでごろごろもしてられないのです。

普通にも着れる。
妊娠してても着れる。
前あきなので授乳中でも着れそう。

最高ですよね。とくに、妊娠中はつわりがひどかったり、安静にしてなければいけないことも多いので、大活躍。もっと早く知りたかった。。。気に入りすぎてパジャマはぜんぶこれにしたいです。

オーガニックリネンのネイビーも買いました。

ネイビーがちょっとデニムっぽくもあり、ダブルガーゼ素材よりもさらにそのまま出かけれる雰囲気。


これで私のパジャマ迷子は解決しそうです。

値段は正直少し高めですが、何役にもなるのでこれからちょっとずつ集めていきたいな〜と思ってます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ねんどの材料にさせて頂きます。