沼津ららぽーと、ボブさんへの癒し画像撮りから戻りました

朝食後に伊東を出て上記で買い物と癒し画像撮り
ただいま、戻りました
行きは箱根駅伝をラジオを聞いていましたが
時々、石川・能登半島での緊急地震速報が入り
先ほども震度5強、能登半島でした

震度3から震度5が止まらない状態となっています(-_-;)

現在、すべての所で地震でアウトとなっており
能登半島には入れない状態が続いています

石川県輪島市に向かう道路はすべて通行できず!

珠洲漁港、漁船転覆、国道・県道土砂崩れでアウト

石川県珠洲市や付近でも被害が深刻です

金沢市内、田上新町・家が横転している所
雨や地震の揺れによってさらに土砂災害が起きる恐れがあるため
避難指示

本日、撮ったボブさんの癒し画像は明日、出しますね

そろそろボブさんは1日の趣味が終わりそうで
今日も1日、お疲れ様でした
今夜もゆっくりと休んでくださいね\(^_^)/

国土地理院、地殻変動確認!
能登半島で3メートルの変動

輪島市西部で3メートル
珠洲市北部で1メートル

GPSは輪島で1メートル30センチ・西へ動きました

地殻変動、GPS観測でも非常に大きな地殻変動です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?