見出し画像

【後編】紳士!優しすぎる!インド人の友達ができた話

翌日、日本への帰国日だったので、
日本から持ってきたフィルムカメラと水彩の色鉛筆、インスタント味噌汁などのお土産を渡しに彼らの家へ

喜んでくれているといいなぁ〜!!

そこでバイバイしようと思ったのだけど

10数キロのリュックを背負って観光は大変でしょ!
荷物置いて行っていいよ!ここは安全だし、
俺らが見てるから!と心遣いをいただき、
またお言葉に甘えさせてもらうことに(感謝、、)

火葬場観光編はまた別の記事で

最後にちょっと早めに戻ってきてランチ食べようよ!と言ってくれたので、ランチをご馳走になりました

カチョリと彼らお気に入りの特別なチャイ!

揚げた薄味のナチョス的なやつに
スパイスカレー風味なソースと豆と紫玉ねぎとじゃがいもが入った恐らくベジタリアンの主食の一種!

前日にインドの煙草classicのメンソールを
もらい煙草しこれ美味しいね!と言っていたら、

好きって言ってたからあげる!と
プレゼントしてくれました(泣)

にしてもパケのインパクトが凄い

(後日、フィルターの噛み方の動画まで送ってくれる
紳士っぷり、、)

最後バイバイする前5分待ってて〜!と言い残し
まさかのお土産をこんなに沢山くれて(泣)

既に私が買ってたお菓子とは
被らないようにしてくれたんだって泣

重い荷物も肩代わりしてくれ
Uberの運ちゃんへの通訳もしてくれて、
提示額以上は絶対払わなくていいからね!って

本当に書ききれんほど優しくしてくれた彼ら

何でそんなにも優しくホスピタリティ溢れる対応を
してくれるのだろう、、泣 愛だなぁと

彼らとのお別れの時間はとても切なかったけど、
また必ず会う約束をした!

羽田からのバスの中で、
初対面の日本人に何故そんなにも優しくしてくれたの?って聞いたら、

私の英語が拙すぎるのは勘弁
本当に素敵な彼ら、、

こんなん、バスで号泣してしまうよね笑

本当に素敵な子達に出逢えて
私はつくづく運が良いなと思う、、!!

日本人とヒンドゥー教徒の彼ら
文化や言語の違いは勿論あるけど
お互いに尊重し合い共存できたらステキよね

またあたたかい旅の思い出ってずっと心に残るし、
彼らのお陰でインド人が好きになれた!

日本でも困っていたり、迷っている人がいたら
率先して助けるべき、あたたかく迎えるべきと
本当に思ったな、、

そんな素敵なインド人の友達たち!
最高にいい出会いでした!!大感謝!!

後日、日本の家にて

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?