コメダDEバレンタイン 2021/02/14

・ダサいなおい。タイトルよぉ。センス90年代で止まってんのかよ。

・急に本筋のお話。午後に卒論の口頭試問の準備した。偉い。準備という準備はできてないような気もするが、全く読み返さないよりはマシだろう。ご褒美に明日は部活行こう。

・本番水曜日なのに大丈夫なのかな。なるようになるだろとか考えちゃうんだよな。まあでもこれはほんとにそうだと思うし、なるようにしかならない。終わったらパーマかけて自分的ナンバーワンビジュアルだった頃の星野源スタイルになるんだ。

・頑張って乗り切るぞ。

・口頭試問の準備をした場所がコメダ珈琲でした。自分が入ったときは混んでて、10分くらいしたらめっちゃガラガラになったのテンション下がったな。

・一人用の入り口にすごい近い席に通されたんだもん。移動したかったわ。

・でもしょうがないね。一人だし。広い席使いたかったら誰かと来いよって話だもんね。

・俺もさあ一緒に来る相手がいたらそうしてるし、むしろ二人で過ごすなら出かけないよ。バレンタインだし。

・なんかもうさあ一人なのが悔しくて、ゴディバとコラボしたケーキみたいなの食ったわ。余計つらくなっちゃったけど。

・喫茶店に一人で来て誰のためでもなくたっけえケーキ食ってるとき、俺は何でこんなもん食べてんだ?って気持ちになるんだよね。虚しくてさ。せっかくだしと思ってインスタのストーリーに載せてみたけど、自分を客観的にイメージしちゃってマジでこれの何が楽しいの?って思っちゃった。

・向いてないんだろうね。

・自分は認められたいって言う欲求は根っこの深いところにあるんだろうけど、コンプレックスや劣等感だらけ。でも周りの人から浅い人間だと思われたくないし、面白いと思ってもらいたいし、何よりモテたい。下心とエゴと欲にまみれたオナニー人間なんだろうな。

・人間ってそういう生き物なんですかね、みんな。程度の差こそあれど、あと少し身長が高かったら、もう少し顔がかっこよかったら、もっと面白いことが言えたら、もっと色んな人にかまってもらえるのにってそんな思いを抱いて生きてきたんだなって最近家で自分のことを考えるようになって気づいたんですよね。その色んな人にかまってもらえる場としてSNSがある気がする。SNSってみんな背伸びしてかまってかまってのアピールをしている場なのかな。早くみんな私を見て、そしてキスして。ざっくり言うとこれだよな。

・人間なんて欠けてる部分があって当たり前だし、頑張ってもその欠点は補えないかもしれない。ただそれでも生きていかなきゃいけない。だってせっかく生まれてきたんだもの。

・頑張った後に食べるご飯の味を知っちゃったんだもの。

・自分自身と向き合いながら生きるのはつらい、だからこそご飯は美味しい。最近特にそう思う。美味しいご飯が食べられるように頑張りたい。

・何の話だっけ。

・コメダ珈琲で一人寂しくバレンタイン過ごしたって話からずいぶん壮大なスケールの話になったな。会話の塊魂か?

・何が言いたいかっていうと、明日からまた頑張ろうって話。

・おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?