見出し画像

🎨AI空想世界:2番目の惑星✨


はじめに

遠い宇宙のかなた、人間がまだ辿りついたことのないどこかに、こんな場所があったら旅をしてみたいなと、空想した風景をAIイラストで作成してみました。
一つでも気に入ってくださるものがあれば、幸いです(╹◡╹)
前回
の続きです。

2番目の惑星

1.白い扉を抜けると、空から滝が流れ、流れ星が舞う美しい洞窟に出た。
  澄んだ水の香りがする。

ただその場の美しさに感動する

2.滝の向こう側にしばらく進むと、洞窟の外に出た。
先ほどよりは暖かくて、顔にあたる水しぶきが気持ち良い。

水の流れる音と澄んだ空気が心地よい


3.川の流れに沿って歩くと、青白く光を大きな岩が見えてきた。
 その向こうに、浮かびあがる惑星が見えるということは、やはり、ここははるか遠くの場所のようだ。

青白い岩郡のほとりで小休憩

4.さらに先に進むと、いつの間にか川がなくなり、青白い光を放つ建造物のようなものが見えてきた。どこか神聖さな雰囲気を感じる。

神聖な雰囲気ただよう祠のような建造物

5.中に入ると、大きな広間に出た。礼拝堂なのか、昔は人が集まる場所だったのだろうか。

礼拝堂のようだが、誰も何もない


6.広間を抜けると、人間用とは思えないほどの大きな扉があった。
 不安な気持ちを抑えつつ、扉の向こうに進んでみる。

扉の向こうにあるものは


7.眼下に大きな惑星が見える。青白い光が地表を絶え間なく這っている。
 ふと大きな風が吹き、あっ、思った瞬間、宙を浮いていた。

高い場所から見下ろす美しい惑星


8.感覚が感じられず、無音の中、不安の中に期待を感じながら浮遊していた。

ただ浮遊する


最後に

  • 最後まで読んで下りましてありがとうございました。

  • イラストはまだまだあるので、3回目も書こうと思います。

  • もしよかったら、いいね(ハート)をいただけると日々の活力になるので嬉しいです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?