見出し画像

AIイラストから発想する物語:空想世界と不思議な料理

はじめに

AIイラストから発想する物語を書いてみました。完全に趣味の世界なので、許してください('◉⌓◉’) 続きは。。わかりません。

第1話

Jinは突然目を覚ました。目の前に広がるのは、どこまでも続く緑豊かな草原。しかも、地面いっぱいにカラフルな草が敷き詰められ、空には多くの流星群が流れていた。よく見ると遠くに青い惑星のような物が見える。彼は驚きとともに、どこにいるのか、何が起こったのかを理解しようとした。

さっきまで、チームのメンバーとともに、複数台のMacbook AirのセットアップをしていたJin。しかし、今は見知らぬ世界で、しかも普段の服装ではなく、コック帽とコックコート、それに赤いコックタイを身に着けたプロの料理人のような格好をしていることに気づいた。
彼は自分の姿に戸惑いつつ、改めて周りを見渡す。見知らぬ世界に囲まれ、彼は少しの不安を感じつつも、そこを美しいと感じた。

そんななか、ふわりと香る美味しそうな匂いが漂ってくる。それは、にんにくのようなバジルのような香りが漂う誘惑的な香りだった。その匂いに導かれるように歩み始めたJinは、自分があらゆる料理をプロ級に作ることができる力を持っていることにまだ知る由もなかった。

最後に

  • 最後まで読んで下りましてありがとうございました。

  • この記事で使っている画像はここで紹介したMochiDiffusion生成したものです。

  • もしよかったら、いいね(ハート)をいただけると日々の活力になるので嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?