見出し画像

書く習慣 DAY7 「専門性をどうするか」

今の仕事では、マーケティング、動画、画像、Shopifyと色々やっている。ベンチャーなので、色々やらざるを得ない環境ではあるものの、未経験からはじめてこれだけやらせてもらえるのは、恵まれているなと思う。

現状は、よくいえばオールラウンダー、悪くいえば専門性がない。

色々挑戦するのは好きなので、今の環境が嫌という訳ではないけれども、何か「これなら任せてください!」と言える専門性がほしいなと最近悩み始めている。クラウドワークスなどのスキルを売るような場があるが、今の自分が自信を持って売れるスキルがないな...と。

ただ、1つポジティブに考えていることとしては、今こういう悩みが出てきたのはWEBの仕事に就いたからだろうなということ。ベンチャーで、いつ会社が無くなってもおかしくない状況にいるから。

今までの医療業界や安定している会社員だと思いもしなかっただろうし、友人にこの話をしても、あまり伝わらない。

最近このことに悩みつつも、結局この答えを導き出すためには、色々やってみて、より追求したいと思えることに出会うしかないのかなぁと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?