見出し画像

書く習慣 DAY16 「母、長女」

日々一番会話しているしている二人で、一人には絞れませんでした。
三人で話すこともあれば、それぞれ会話することも。

会話の内容は本当にどうでもいいことばかり。むしろ相談事は基本しない。テレビ見ながら思ったことを口にしたり、あの映画見た?だったり、この化粧水めっちゃいいよ。だったり、なんてことない会話。

家に帰ればそんな人達がいて、話したければどうでもいい会話ができることが嬉しい。LINEで連絡とったり、電話したりはむしろ嫌で、毎日ちょこちょこ話す感じが好きです。

安心感があるこんな家庭環境を、今後は自分で作っていきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?