見出し画像

書く習慣 DAY6 「サジージュース」

Instagramでフォローしているインフルエンサーが紹介していたことをきっかけに購入し、飲み続けてもうすぐで半年になる。

一時期多くのインフルエンサーが紹介していた商品なので、知っている人も多いと思う。「倦怠感がなくなった」とか「朝が起きられるようになった」という効果が語られていて、お試し500円だったので購入してみた。

効果は抜群。朝の目覚めがスッキリするようになってきた。元々朝がものすごく弱く、目覚ましを10分刻みでかけて、少しずつ起きるタイプ。寝起きの気分は最悪で、もやもやして倦怠感もあった。
なので、朝にスッと起きれる人が本当に羨ましい。

それが最近は、スッとまでは起きられないけれども、もやもやと倦怠感がなくなったので、かなり楽に起きられるようになった。
学生時代の私に教えてあげたい。

サジーには鉄分が多く含まれているようなので、鉄分不足だったのかなーと思った。ただ、それはサジーに出会う前から何となくは思っていて、病院で採血をしたことがあるが異常なし。一応鉄剤を服用してみるが、効きすぎて便秘と、便が黒くなってしまった。医療用は効きすぎるのかもしれないと、市販の鉄剤サプリも飲んでみたが同じ結果だった。

私には鉄剤が合っていないのかぁ。それともやはり鉄分は関係ないのかなぁ。体力の問題かな。と運動したこともあったが効果なし。後から気づいたが、学生時代はバスケをしていて体力はあったのに、起きられなかったので関係なさそう(笑)最後は精神的な問題かな?と思い、ストレス溜めないようにしたり、枕を変えたり、できそうなことは試していた。(枕は、寝ている時に首が痛いこともありマイ枕を購入したら改善したので、今でも愛用中)

そんなこんなで、朝起きられない問題に長らく向き合ってきたところにサジーを見つけて、試してみたら合っていた。鉄剤以外のビタミンも含まれているようなので、色々必要な要素が不足していたのかな〜と思っている。

最近は学生で朝が起きられない子が多いと聞くが、もしかして大人になると改善される傾向にあるのかな?なんてことも思った。学生時代よりは、色々経験して楽観的に考えられるようになったからとか。何にせよ、朝起きられる人と起きられない人の何が違うのか、誰か解明してほしい!!

ということで、最近の私の生活に欠かせない、ハマっているサジージュースは、しばらく続けることになりそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?