【5Gモバイルルーター】Speed Wi-Fi 5G X11が良い感じになった

1年以上前に中古品を買った
「Speed Wi-Fi 5G X11」という
5G対応モバイルルーター。

当時、発売から1年ほどなのに、
なんか随分割安な中古品だな。。
(当時:7千円くらい)

そんな印象の買い物だったが、

その数日後には、
安い理由が理解できてしまい。


(当時、毎日何度も
 Wi-Fiが途切れ自動で再接続できず、
 毎度手動で再接続したりしていた)

つまり、
めんどくさ過ぎて全然ダメ。

そんな感じで、
ずっと放置していたところ、

つい最近、
代りに使っていたモバイルルーターに、
若干、不調の疑いがみられたため、

検証のため久々に、
Speed Wi-Fi 5G X11を起動すると、、

なんと!?

2023年8月に
ファームウェアが更新されて、
ダメなだった点が解消されてた!

更新からしばらく経った現在。

気になる不具合も無く、
快適に利用できている。

もし、
はじめからこの性能だったら、

こんなに安く買えてないから、
結果的には良い買い物だった。

(最近まで使う気にならなかったが)

後継機種も改善されてそうなので、

今なら、オススメできる
5Gモバイルルーターと言えそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?