見出し画像

コミュニティスペースでできること

平日開催の企画の実施報告が、Facebookで流れて来ました。
素敵な空気感を感じます。
投稿者の許可を得て転載させていただきます。(矢野由加)

【やりました!坂本龍一音楽を味わう会】


とても楽しかったの。
それぞれありのままに楽しむ。
味わい、語らう。広がる。
来てくれたピアノ弾きの旧友が
その様子を投稿してくれました。
嬉しいなぁ。佳子ちゃんありがとう♡
(私も撮らなかったので映像なしですが)
🎶ーーーーーーー🎶ーーーーーーー♫

お友だちのよしもとのぶこちゃん主催の
「坂本龍一氏の音楽を味わう会」に
遊びに行きました。

演奏会じゃないんです。
お互い弾いたり、CD聴いたり、
そこから他の話が派生したり…

坂本龍一の音楽を
知っている人も知らない人も
一緒にその空間を楽しみましょうという企画。

その思いつきがすごいよ、のんちゃん。

心に染みる演奏をありがとう。
動画撮ってなくてごめん。

手作りおやつも美味しかったよ。
あ〜写メ撮っておけば良かった(>_<)

静かな時間が流れていて、
動画も写真も撮らなかった。
そんな日があってもいいのかも。

🎶ーーーーーーー🎶ーーーーーーー♫
@地域交流広場ぱうぜ

#坂本龍一良いね
#勝手に合奏しちゃう
#ピアノandバイオリンも良き
#その場でYouTubeで聴いてみよう
#連想する話がまた滋味深い
#音楽を巡る対話の場
#坂本龍一知らないご近所さんも愉しむ
#ゆったり流れる静かな時間
#摘んできたツツジも場を彩る
#八朔ピールとマンゴープリン
#ぱうぜオーナーゆかりさんありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?