見出し画像

今月は第一土曜日コミュニティビジネスの日 理事会とプレ撮影会

小雨降る高島平団地

毎月第二土曜日の理事会は、今月に限り第一土曜日に開催され、しかも9時半からと時間も早目でした。

拠点の地域交流広場ぱうぜでの参加は4名、リモート参加は3名です。

議題は、
6月17日開催の、定期総会議案書確認。
5/20臨時打ち合わせの確認。
ミニ文化祭の実行委員会について。
ニュースレター(6/5週発行予定)記事と担当について。
事業を通じて、新たなつながりについて。
来週には、会員向けに定期総会にご案内をします。

11時からは、シニアハイテンション・スタイルさんのプレ撮影会。

“旧プラチナポートレート(仮称)”は、シニアの「今」を引き出し、とっておきの瞬間をポートレートに残します。
この日だけは、専属のメイクアップアーティストとスタイリスト、プロのカメラマンが、あなたをプロデュース。

今回のモデルは
理事の鈴木昭夫さん
事前に送った写真から衣装
小物も準備されています

女優ミラーが設置され、ぱうぜが楽屋に!

写真映えするようにメイクアップ
高島平らしいロケ
帽子をかぶってみましょうか?
和装も準備してみました

スタイリストの久村み幸さんは、普段介護ヘルパーのお仕事をされているので、モデルさんへの心づかい、声かけが絶妙です。

始めは緊張気味だった昭夫さんも、み幸さんの絶妙な声かけで、昭夫さんの表情がどんどん良くなっていきます。

カメラマンさんのファインダーをチェックさせてもらうと、びっくりするくらいの男前な昭夫さんが!
「カッコいい〜!」

み幸さんと昭夫さん

仕上がりが楽しみです。

もうひとつのプログラムは、竹久夢二美術館で人気の“旧大正浪漫の美人画(仮称)”。
あなたにあったアンティーク着物をコーディネート。
大正美人になりきり、素敵なポートレートに仕上げてくれます。
モデルは、石田ゆかり副代表!
メイクアップアーティストは岩田ちえ子さん、ゆかりさんに似合う着物をアレンジしてくれました。

サポートの美容師さんが
髪をセットしてくれます
カメラマンの指示でロケへ
団地に廊下
団地の階段
緑道の紫陽花
これが高島平か
こだわるカメラマン
高島平演芸会の宮澤さんと

いやあ!なんか素敵じゃないですか?
ゆかりさん曰く。
「白髪の成人式だあ〜♪
普段、野蛮人な動作の石田が竹久夢二風を求められ、四苦八苦でしたが、
盛り上げ言葉に楽しくいられました。
機会いただき感謝です。
おすすめプログラムと思いました。」

紫陽花
日傘

素人が撮ってこの仕上がり!
プロカメラマンが撮った写真は、どんな瞬間が切り取られているのでしょう?
楽しみすぎます!

シニアハイテンション・スタイルの、
“旧プラチナポートレート(仮称)”
“旧大正浪漫の美人画(仮称)”
は、プログラム名称もこれから正式に決まって、改めてご案内する時には、プロの撮ったポートレートもご披露できると思います。

サービス提供のPR素材の制作お手伝いを、いたばしCBプラットフォームとしてお手伝いします。

シニアが主人公となる、ハレの日を演出してくれる、シニアハイテンション・スタイルさんが、いたばしのシニアを元気にしてくれる予感大です♪

シニアハイテンション・スタイルと
サポートの美容師さん

コンセプトによって、カメラマンも別々という、シニアハイテンション・スタイルさんのこだわりのコーディネートとポートレートは、写真を超えた体験。

チームで幸せな時間を創り上げる経験は。
スタッフの周りをウロウロとしているだけの私でさえも、贅沢な大人の遊び時間でした!

本格リリースお楽しみに!

ライターは矢野由加でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?