見出し画像

【ルームシェア】知ってるフリしないといけない【ルール】

2023/12/09 

結局何がいけなかったのかって

考えてみたら簡単な事だった。

この世で最も愚かなのは知らない事じゃない。

無知なままでい続けることなのだ。

知っているふりをして

目を背けて生きていく

知ろうとせずに

素人のままで良いと


何かのプロフェッショナルにならなければ

いけないわけではないけれど

一切の努力を放棄した人間には

何も与えられないし

何も与えることは出来ない


そして、それはどんなことにも言えることで

知っているフリで逃げ続けてきた人間は

答えをもたないまま

形だけが大人になっていく

僕がそれなのだから


大人になって

自分が大人じゃないと気づく

それでも周りに合わせて

そうならなければ恥ずかしいと言う気持ちが

自分を大人にするのだ

側だけ取り繕った張りぼての知識は

張りぼての経験は何の役にも立たずに

誰の役にも立たずに

後悔さえも先には立たずに

だからと言って落ち込んでいる暇もなく

落差のない落下を余儀なくされる。


#ルームシェア#板橋ハウス#漫画知ってるフリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?