見出し画像

【ルームシェア】何をしてるかバレたら部屋から出る【秘密裏】

2024/02/10

君が何を考えているかなんて、一目でお見通しさ

今日は家で一日のんびりしたい?


僕がそういうと

君はまるで魔法でも見たかのように目をまんまるくさせる。

僕はそんな宝石のような瞳が大好きで

その目を見つめてしまううちに

その目の輝きを保つために

その目の意味を知ろうとしている

これは何も魔法なんかじゃない

ただの凡人の当たり前みたいな努力なのだけれど

僕のそんな気持ちは露知らずで

君はかけられた魔法に嬉しそうに答える。

なら夢を壊さないのが魔法使いの務めで

錆びと愛着がついた二輪のかぼちゃの馬車を漕ぎながら

家の近くのDVD屋さんにお連れして

魔法の杖も無しにかけた魔法で

このワンルームを華奢だけど豪華なシアタールームに変身させる。


見たい映画があったんだった!

次の休みの日は映画館にいこ!


君の世界で言う魔法で精製したチケットを財布に隠したまま


この前CMで言ってた映画でしょ?

チケット取っておくよ


またまんまるな目で嬉しそうに笑う君に

それこそ世界で唯一の魔法を感じながら


#ルームシェア#板橋ハウス#8番出口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?