見出し画像

【ルームシェア】あいつより俺と仲良くしようよって言いにくる【密談】

2024/03/12

なんで僕と仲良くしてくれないんだろう

子供の時はそんなことばかり考えていた。

自分の世界では自分が一番で

だからこそ自分が喜ぶこと以外はおかしなことなんだと

本気でそう思っていた。

だから、僕と一番仲良くしてくれない友達は友達じゃないと思っていた。


少しだけ成長して

それが間違っていると気づいた時には 一人きりになっていた。


誰かにとっての一番は 本人以外が決めるものではなくて

無理やりに求めようとした一番は

一番になれることなんてなくて

方法を間違った操作は

自分だけでなく人を傷つけてしまう。


誰も説明書なんて渡してくれなかったからと

言い訳をもう一つ用意して

自分の行いを誰かのせいにしたところで

やはりそんな人間を誰が一番に選ぶのだろうか


そもそも一番なんてこの世には

本当の意味ではないのかもしれない。


よりよくする為だとか

高みを目指すだとか言葉は綺麗事に塗って固めるための偽りで

順位とはそもそも見下ろした時の悦のために作られたもののように感じる。


君が誰かのいちばんになれないのは

きみのせいでも あいてのせいでも

だれかのせいでもなくて


この世界にははなから一番なんてないのかもしれないね


#ルームシェア#板橋ハウス#フレンド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?