見出し画像

【ルームシェア】変なキャラにしようとしてくる【スポ根】

2022/12/20

僕がしていたのは恋では無かった。

君にこうして欲しい。

君にこんなことはして欲しくない。

君が着る服はこれがいい

君の喋る言葉はこれがいい。


終わって傷つけて気づけた。

君と恋をしてたんじゃなくて

理想の恋に君を当てはめていただけだった。


こんな恋が

こんな恋人たちが

この世にどれだけいるのだろう

身近な相手のことも

自分自身のことも見えてない人間ほど

俯瞰で世界を捉えようとする。

まるでおままごとの着せ替え人形のように

君に無理やり着せた服はもう

行き場を失って

自分があつらえていたものがただのゴミだと気がついた。


君は物でもなければ、

誰かの人生を彩る役者でもない。

君の物語を勝手に書きかえて

オリジナルでもない。

どこかで見たような聞いたような

お粗末な二次創作に付き合わせていた。


「大切だから言っているんだ」と言う言葉は

他の何よりも我が身が大切だと

大声で言っているのと何ら変わらないのに

そんなこともわからずに

大切にしてくれる人を失ったままで


#ルームシェア #板橋ハウス #ど根性



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?