見出し画像

【ルームシェア】後半何言ってるかわからない【暗号】

2024/01/06

聞こえないからと諦めていた。

理解できないからと諦めていた。

耳はあっても聞く耳は持ってはいなかった。


距離だとか

時間だとかを理由にして

大切なことを見て見ぬふりしていた。

聞き分けはないくせに言い訳ばかりが上手くなって

君との時間を大切にしなかったばかりに

君との時間を失っていた。


窮屈な場所が嫌だった。


何もない場所が嫌だった。


都会にでも出たら何かが変わると本当に思っていた。


君を置いて行って良い理由になると本当に思っていた。


君がいなくなる意味を本当にわかっていなかった。


井の中の蛙大海を知らず

されど空の深さを知る


だけど見ていた空は空のままで

むしろ井の中からみる空の狭さに

掴めそうな危うさに勘違いしていた。


僕は狭い井の中だとしても

君の肩が窮屈にくっついている温もりを愛していた。


本当は見上げた先よりも

傾けた耳の先に

ほんのすぐ隣に


僕の空はあったのかもしれない


少し頑張ればキスできてしまうほど近くに

あったのかもしれない


#ルームシェア#板橋ハウス#聞き取れず


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?