見出し画像

【ルームシェア】些細な変化に気づいて欲しそうにする【心】

2024/02/29

なんで気づいてくれないの、、、

それを言われた時に

あの頃の僕は意味もわからず

わけもわからずに

ただ否定して拒否をした。

その記憶だけが頭の中に断片的に残っている。

違いも

それに気づかないことの悪も

わからないままに


でも善悪や損得で決めるものではなく

そこに思考を巡らせないことこそ悪なのだと

今になって気がつく

君の違いは見てわからなくても

君がいないことは一目見ればわかる。

その非認識の積み重ねが

本当に君を認識できないところまで飛ばしてしまった。


あの頃の違いには気づかなくても

そんな簡単なことに気がつくのに時間がかかった僕は

この悲しみを背負う前と

背負った後の自分の違いを

その認識を他者に求めていくままに


#ルームシェア#板橋ハウス#気づいてよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?