見出し画像

『このマンガがすごい!』23位ランクインしました!

今日はとっても嬉しいお知らせ!

【祝!このマンガがすごい!ランクイン】

◆宝島社『このマンガがすごい!2021』オンナ編23位に拙作『ジョーのグッドニュース』がランクインしました!
いまだに夢のようで信じられません!
これもひとえに応援してくださった読者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。今年は個人的にも色々悩んだり体調を崩したりとあまり良い年ではなかったなと感じていたのですが、最後にこんな素敵な『グッドニュース』が届いて、よかったなと胸がいっぱいになりました。

画像1

📰ジョーは最初他社でボツになり、その後青騎士という野戦場で蘇り、さらに最終回はあすか本誌に掲載、そして2年の時を経て単行本化という道なき道を頑張って切り開いた本当に頑張り屋の女の子なんです。
正直もっともっと沢山の方にジョーを知って欲しいです!まだという方は、試し読みだけでも是非!

一話試し読み‬

アマゾン‬

◆今年のランキングはどれも私が個人的に愛読している大ファンの作品が目白押しで、この中に入っていいのか?!という焦りと、憧れの先生方と同じランキングに肩を並べられた事が夢のようで本当に嬉しいです!本屋の帰り道で泣いた(ガチ)

◆以下、ランクイン記念でTwitterに連日書き下ろしたジョーのイラストです。本編では描かれなかった場面を想像したり、この二人もっと描きたかった!と思いながら描きました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

◆ジョーは描いていて本当に心からハッピーになるヒロインで、毎回楽しく原稿していました。

来年からは新連載とベルと紫太郎の同時連載となるので、ジョーを描く機会はしばらくは無さそうなのが残念なのですが、このランクインをきっかけにまたジョーを描くチャンスが掴めたらいいなと思っております!
描けなかったエピソードはたくさんあるので…!とはいえ、すぐにはとは言えませんのでまたいつかどこかで、と言わせてください。

以前描いたジョーの元ネタ解説や出版経緯などの記事はこちらです

とにもかくにも、この度はランクイン本当にありがとうございました!
ジョー、愛してるよ!



★サポートしていただいた場合全て今後の原稿制作費、取材費に充てさせていただきます。(むしろ、お気に召しましたらこの記事やツイッターを積極的にシェアしていただける方が嬉しいです!)