見出し画像

ITADORI SAUNAオーナーの頭の中

サウナガンジーことITADORI SAUNAオーナーです。
今回は私の価値観や生き方の核心をご紹介します。

昨日よりも今日。今日よりも明日。

これが私の生き方の根本です。

昨日よりも今日が良くなるように今を生き、明日もそれを繰り返す。
この姿勢を29年間貫いてきた結果、人生は常に右肩上がりで、毎年、前年よりも充実し、幸せが増しています。

私は日々、意識的にも無意識にも新しい学びや経験を求めています。

このために、ITADORI SAUNAは絶えず進化し続けており、開業当初から想像もつかないほど多くのアップデートを経てきました。
近々導入予定の温水シャワーもその一例です。更衣室はおろか電気も水も無かった開業当初から大進化です。

開業当初の廃墟感満載のITADORI SAUNA

このような日々の進化が、私自身の成長と直結しており、未来への期待と興奮を感じさせてくれます。

人生に余白を。

私の人生には「余白」も大切な要素です。

忙しさの中にこそ、意図的に何もしない時間を作り、心をリセットすることで、新たなアイディアや創造性が生まれます。

サウナで心と頭をフラットに

この余白はもちろんサウナで創っています。自然と一体化してサウナをするITADORI SAUNAが最適です。

遊びが仕事。仕事が遊び。

学生の頃、「好きなことを仕事にするのは不可能だ」と言った大人がいました。その人には謝ってほしい。

ITADORI SAUNAをはじめ、これまで経験してきたキャンプ場のマネージャーや建築設計関係の仕事など様々な仕事がそんな通説を覆してきました。

仕事の中に遊びがあり、それを見出す働き方をしてきました。

自分の頭で考え、課題を解決する。この一つ一つがゲームのように楽しく感じています。遊び心を常に忘れず、仕事に取り組むことで嫌な思いで気分が落ちることはほぼ無いです。

遊びの中に仕事へのアイディアが

遊びの中でも、仕事に生きることはないかなと四六時中に考え、アイディアを探しています。
イメージしたものが形になる。これほど楽しい遊びは他に無いと思います。

この二つが融合しているおかげで、ストレスとは無縁で常にワクワクした人生を歩んできました。

まだ始まったばかり

これからも私もITADORI SAUNAも、さらに遊び心溢れる場所として進化を続けていきます。
皆さんにも、この楽しみながら生きる哲学を共有して、一緒に成長していく喜びを味わっていただきたいと思います。

株式会社asobibaはまさにその考えで生きています▽

ITADORI SAUNAへ

ITADORI SAUNAは、オーナーのサウナガンジー三島陽が子供の頃から育ってきた板取村(現岐阜県関市板取)の遊び場。その後テントサウナと出会い、これこそが板取川に相性抜群の遊びだと気が付き、OPENした岐阜県のテントサウナフィールドです。
ここでしかできない最高のととのいをこの地で堪能してください。
公式HPはこちら▽

予約はこちらから▽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?