見出し画像

愛用!イタグレにおすすめのトイレマット

ウチのイタグレ はな は外でトイレを一切しません。

そのため、犬用トイレマット(トイレトレー)が必須。毎日シーツを変えて、マットも定期的に洗ってます。

そんな我が家で使用しているトイレマットがこちら。

これ、かなり軽量で洗いやすく、持ち運びにも便利なんですよね。

以前は、こんな感じのトイレトレーを使用していたのですが。

これだと車に持ち運んだり洗うのも大変なんですよね。デカくて邪魔なんです。

今使っているトイレマットは、近所の愛犬家の方にいただいたんですが、使ってみたらすごく便利で。もうこれしか使っていません。トイレトレーはクローゼットの中。

ただ、トイレマットは、はじめのトイレトレーニングには向いていないと思います。トイレシートをイタズラされてしまうので。

ある程度、トイレトレーニングができたときにおすすめです。

さいごまで読んでくださり、ありがとうございました。 サポートは嬉しいんですが、それよりも… 「スキ」 「シェア」 をお願いします! 無料で誰でもすぐにできるのでぜひ。