見出し画像

2023年7月27日:未来情報「どうなるX?」

皆さんおはようございます。

全国的に猛暑が続いているかと思います。
熱中症にはお気をつけください!

この記事では、中小企業の経営者や個人事業主の方などに向けて「未来を感じる情報」という切り口でニュースをキュレーションしてお届けしております。

では今週も宜しくお願い致します!




イーロン・マスクが「Twitter」から「X」に名称を変更した理由を語る、金融取引を含む包括的アプリになるため「Twitter」の名前はそぐわないと主張

マスク氏は、「Twitterという名前は、鳥のさえずりのように140文字のメッセージがやり取りされていた頃は意味がありましたが、今では数時間の動画を含めてほとんど何でも投稿できるようになりました。今後数カ月間で、包括的なコミュニケーションと金融業界全体を管理する機能を追加します。この文脈ではTwitterという名前が意味をなさないので、私たちはこの鳥(Twitter)に別れを告げなければなりません」と述べました。


「古よりロゴマークから鳥を取り去った者は滅ぶと言われておる」→参考例が続々集まる

これは非常に面白いw

 そうなってくると、弊社のロゴにもしっかりと鶴(タンチョウ)を入れてデザインしたので、鳥のマークをいつまでも残していきたい。鶴は千年!笑

ここから先は

819字

未来を感じる情報マガジン

¥1,000 / 月 初月無料

週に1回ペースで未来を感じるおもしろ情報をキュレーションしてお届けします。 ITツール・最新技術・ビジネス情報・WEBツール・スタートアッ…

研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/