2023年5月25日:未来情報

皆さんおはようございます。

いよいよ私が住む道東にも夏の気配を感じられるようになってきました。


先週末は久しぶりの出張で東京、高知と行ってきました。

小学校の時の家族旅行以来! 記憶的にはほぼ人生初の高知💡 #CLS高知 (コミュニティーリーダーズサミット) 日本各地からイベントのために多くの人が集まり、参加チケットも年々手に入りにくくなっているという事実。 何がこのイベントを熱くさせ...

Posted by Hiroya Ita on Monday, May 22, 2023

さてこの記事では、中小企業の経営者や個人事業主の方などに向けて「未来を感じる情報」という切り口でニュースをキュレーションしてお届けしております。

では今週も宜しくお願い致します!


ついにPhotoshopへ驚異的AI機能「ジェネレーティブ塗りつぶし」追加

Adobeが画像編集アプリ「Photoshop」にジェネレーティブAI「Firefly」を統合し、AI機能「ジェネレーティブ塗りつぶし」を追加することを発表しました。「ジェネレーティブ塗りつぶし」では「画像の続きを生成」「画像の一部をAIで生成した画像に置き換え」といった操作を実現可能です。

こういうのは出てきますよね〜
ツールはどんどん便利になります!

Photoshopか、Canvaかみたいな2強になるのかな!?


AppleがiPhoneで15分のトレーニングをするだけで「自分に似た合成音声」で他人と会話できる機能を発表

ここから先は

1,333字 / 1画像

¥ 300

研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/