アルコール依存症の父のハラスメント

父のハラスメントは数知れませんが、一番は以下のことです。酒によって私を罵倒しているときに出た言葉です。当時小学校低学年でした。


子供なんて作る予定はなかった、お母さんとしていたとき、ぬいたけど我慢できなくなって、またにかかった。それでできたのがお前だ!

もっと克明に、している動作などを交えて私に説明してきました。私はその場にいられない気持ちで吐きそうになりました。同時に放心状態になるなど、なんとも表現しがたい気持ちになりました。

父はこのように人の心を持たない人間と感じます。これ以外にも暴力や理不尽なことをしてきました。

今でもフラッシュバックで思い出し、頭がおかしくなりそうになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?